アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は中型免許取得半月で彼女と二人乗りをし、検問で止められ切符を切られました。
 もちろん一年未満は二人乗り禁止と知ってしましたし、もし事故ったら保険はおりないし、どうなるかわかったいながら彼女と二人乗りがしたいが為にしてしました。
 彼女も駄目だとわかっていながらずっと楽しみにしていたことで我慢しきれず乗ってしまった感じです。
 捕まってからはさすがにしようとは思わなく、仮にしてまた捕まっても次は自分自身がバイクに乗れなくなり、高い反則金12000円を払わなければらならないので、”今のところ”はもうしないという気持で固まっています。
 しかしまた欲望にかられしてしまうかもしれません。
 そこでなんですが、私と同じ状況で二人乗りをし事故って保険もおりなく、大変なことがあったという貴重な体験があればお聞かせください。ご友人や周りの方の体験でもいいです。
 その話を聞き肝に銘じ一年経つまでは二人乗りしないという気持ちにもう一押しの力が欲しいのです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者様の告白までですよ。

警察で止められた、この程度までですよ。

轢き逃げや飲酒で家族を殺されたHPは多数あっても、
殺した側のHPはそうはありません。

質問者様が二人乗りして転倒、彼女が怪我。顔に傷も。
これをアップできますか。
2chとかでさらし者ですよ。

警察に止められた程度なら何度でもやればいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女は自分にモノではなく、人様の大事な子供であり、万が一のことが起こってからでは遅いです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 01:30

「今のところ」はもうしない、などと言っている時点で、またやると思います。


どんな話を聞こうと、自分で身にしみて懲りない限り、誘惑に負けると思います。
どうしてもタンデムをしない自信がないなら、すぐに今のバイク売って、タンデムできないバイクにでも1年間だけ乗り換えたらいかがでしょうか?
タンデムの場合、だいたい、より重傷になるのは後席です。
自分だけ助かって彼女即死、という状況は充分起こります。
そういう状況になって、まだ免許がどうの、保険がどうの言えますか?
その状況で、彼女の両親に対するうまい言い訳でも考え付いたらタンデムして下さい。
私は、他人の命を預かるなんて重すぎて耐えられないので、よほどの事情がなければタンデムしませんし、する時はめっちゃくちゃ安全運転です。
(一人の時はかなり飛ばしますけど・・・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼女に怪我をさいといて保険、点数がどうのこうのはおかしいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 01:28

なかなか厳しい回答が出ていますね。

しょうがないけど。

私が免許取った頃にはこんな法律無かったし、タンデムしたくなる気持ちは二輪乗りには多かれ少なかれあるでしょうし、理解できる部分も多いんじゃないですか?
実際、私なんかは、免許取ったと同時に二輪を購入し、納車当日に友人、納車翌日には彼女を乗せて走ってましたしね。

閑話休題

でも、すでに書かれているように経験者の回答は難しいでしょうね。
私のツーリング仲間は、ベテランでしたけどタンデムで単独事故を起こし、運転者は軽症でしたが同乗者が死亡しました。二度と単車に跨る事はありませんでしたね。
タンデム事故では同乗者の方が運転者よりも重症になる事例が多いです。
法律が新設された理由もそこにあります。
1年未満の未熟運転では、さらに危険度が増すわけです。

なぜ禁止されているか、なぜ乗りたい・乗せたい気持ちを抑えなければいけないか、その辺をゆっくりと考えましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運転者は軽症、同乗者は死亡と聞き怖くなりました。
もうしません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 01:27

>>私と同じ状況で二人乗りをし事故って保険もおりなく、大変なことがあったという貴重な体験があればお聞かせください。



大人の認識を持ってください。

上記のような経験があったとして、その当事者がこんなところでのんびりとネットなんか出来る状態じゃないと思いますよ。

事の重大さが判らないなら、バイクを降りるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクは降りたくないので二人乗りしないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 01:26

保険が降りる降りない以前に事故ったら彼女の人生も失うかもしれないのですよ?


たとえば後ろに乗せた人が半身不随になったりした場合、奇麗事抜きで責任取れますか?
1年未満だとか超えただとか以前にタンデムは運転する人が後ろの人の人生を背負うんですよ?そんなに軽々しくタンデムしてもいいんでしょうか?
最近中型スクーターでタンデムしながら右側からセンターライン割って追い越したりしている馬鹿者が多いですが、彼らはきっと事故ったときのことを考えていないと思います。

次は免許が無くなるとか、保険が降りないとか、気にすべきところがズレていると思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています