アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題で「世界史」に関連するような美術館・博物館に行き、レポートを書かなければいけないのですが、どういう美術館・博物館がいいのか分かりません。
なるべく東京・神奈川・千葉あたりがいいです。
特別展などもやっているところだと嬉しいです。

何か情報がありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

上野の「東京都美術館」で古代エジプトの特別展が


行われています、

http://www.tobikan.jp/
    • good
    • 0

六本木ヒルズ森タワー53Fにある森美術館では、


「中国★美の十字路展 後漢から盛唐へ」
というのが開催されています。
併せて「フォロー・ミー!:新しい世紀の中国現代美術」もやっていますので、時代の流れや背景について比較しながら見てみても面白いかもしれません。
いずれも9月4日(日)まで会期中無休でやっています。
詳しくは下記HPを参考にして下さい。

参考URL:http://www.mori.art.museum/html/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月4日までっていうのはいいですね。夏休み終わってからも行ける…(ぉぃ
ありがとうございます。HP見てみます。

お礼日時:2005/08/03 18:48

中近東文化センターでは、


「アラジンと魔法のランプと海のシンドバッド-中近東のあかりと海の貿易-展」
をやってます。

http://www.meccj.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にたくさんやっているんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 11:21

世界史に関係しそうなものですと池袋はサンシャイン60にある”古代オリエント博物館”はどうでしょうか。

いま企画展「あなたも名探偵ーシリア発掘の現場から」をやっているようです。

常設でもかまわないならば国立博物館の”東洋館”に行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池袋でもやってるんですか??定期が使えるので行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!