プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から熱が37度5分をキープしており、アイスノンで頭を冷やしてもなかなか下がりません。夏に入ってからは、ほとんどクーラーを付けず、昼間の熱い最中にも扇風機でがまんしていました。大量の汗をかきましたが、こまめに水分補給をしており、暑さには慣れたものだと思いました。いつものように、お昼頃買い物へでかけ、家に戻ってみると、体温が以上に上がっていることに気付きました。体温計で計ってみると、なんと7度8分まで上昇!熱中症か?と思い、クーラーをフル回転させて体を冷やしました。その後、体温は下がらず、7度5分前後をキープしたままです。食欲はあります。体温計は、わきの下で測っていますが、頭の方が温度が高い気がします。もしかしたら、脳の内部は39度くらいあるのかしら?病院へ行くにも、体温の上昇が怖くて、今のところ出られません。夜になってから行こうと思います。皆さんは、同じような体験をされていませんか?これは熱中症というものでしょうか?それとも、単なる自律神経の乱れ??

A 回答 (1件)

熱中症予防にとお茶や水を飲んでいても、塩分が足りないと予防にならないそうです。



私は専門家ではないので、あなたの症状が熱中症か風邪か分かりませんが、あまりに熱が下がらないようでしたらやっぱり医者に診て貰った方がいいでしょうね。
食欲がありネットをする余力があるのはいいことだと思います。

どうぞお大事に・・・

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q3/20050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mana_ko様、
ありがとうございました。スポーツドリンクを飲んだら、少し楽になってきたような気がします。

お礼日時:2005/08/05 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!