アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞のチラシで自宅でPCを使ったアルバイトがいくつか募集していましたが、経験者の方状況を教えてください。

A 回答 (4件)

以下に紹介したURLは、とっても参考になると思います。

「国内悪徳商法五十音別索引」というところですが、
このなかに、あなたの興味を引いたバイトがないことを
祈ります。
このサイトの、求人まがい商法、内職商法、マルチ商法などは、
「PCを使ったアルバイト」に多い職種(笑)です。

参考URL:http://www.heavy-moon.jpn.org/actok/index_50.html
    • 0

飛び込んでみないと本当かどうか解らないところだと思います。

私は在宅の仕事を自分でやりつつ、皆さんの経験談や悩みなどの相談に乗っていますが、たいていの方は、だまされた経験があるようです。高額な教材を買わされ結局1円にもならずローンだけが残ってしまったり、登録料や年会費など数十万円払って逃げられたり・・・。会社選びは難しいですよね。まずは、資料を請求するなど情報を集めてみては?無料ではじめられるものや、あきらめのつくような金額で始められるものから取り組んで見ましょう。
    • 0

MLM関連に関して少々.

世間では様々な意見が飛び交っておりますが,ご自分で法律を勉強して判断されることをお勧めします.その会社は概要書面を発行しているか.その会社がどういう会社でどういった経緯で設立された会社であるか.などを事前に調べておくことはいうまでもありません.
私が知りうる限り,MLM(マルチレベルマーケティング)やNB(ネットワークビジネス)の類はほぼ連鎖販売取引の規正法の範囲内でやっているところがほとんどです.でないととっくに摘発されて会社運営は出来ないはずです.ですから,ぽっと出の会社はやめておいたほうがいいです.また,飽和しきったネットワークにはもう手を出さないほうがいいです.
あと,マルチとマルチまがいとねずみ講の明確な区別があやふやな状態で報道したマスコミにも責任はあると思います(というよりも視聴者の思い込みというのもあったかもしれません・・マスコミが視聴者に与える影響力というものはすごいものですね.改めて考えてしまいます).
まあ要するに中途半端な知識しかないのにうだうだいうよりもまずはご自分で調べましょう.ということです.
前の回答者が示してくださった参考URLなどいい資料になるのではないでしょうか?以上が私の見解です.
    • 0

最近この手のアルバイトの募集ってとても多いんですよね。

最初に登録料または講座受講料としてお金を払わされる所はインチキだと思ってください。
たいした仕事も紹介してもらえないことが多いので気をつけて下さい。
それから問い合わせなどされる時には自分の名前電話番号などは簡単に相手に教えない方が良いですよ。
あちこちから勧誘電話がかかってきたりします。

中にはちゃんとした会社もあると思うので、一応私はお金を取られるか取られないかで判断するようにしています。

自宅でPCを使ってアルバイトをしてそれなりに儲けようと思ったら特殊な技能、資格を持ってないと難しいと思います。
    • 0