アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居のカーテンについて、アドバイスお願いします。
寝室の掃きだし窓のカーテンですが、通常のタッセルではなく、アーム状のカーテンホルダーにしてみたいと考えてます。
カーテンを束ねた時に多少広がる事、ホルダーの位置が通常より高い位置につく事など説明してもらいました。
オーダーカーテンなので、しょっちゅう変えません。
そうすると、普通にしておいて、季節でタッセルを変えて楽しむのもいいかなと思ったり、そんなに変えないだろうと思ったり。
だったら、一部屋くらい冒険?したいと思ったり。
知人にホルダーを使っている人がいません。実際に使ってる方、カーテンなど詳しい方、使い心地、メリットデメリット教えてください。
重さや壁の補強など問題ないそうです。

A 回答 (1件)

昔、まだバブルの名残ある頃に、別荘のインテリアプランなど手掛けている頃に何度か、使った事が、あります。

小さいお子さんが、いらっしゃるご家庭には、あまりお勧めできない商品だと思います。
兄弟喧嘩など、何かのはずみで、当たったりすると、硬質で、でっぱりがあるので、危険かな~?と思うからです。
今は、10年前と比べても、かなり、いろんなテイストの装飾タッセルが出ている(昔は、クラッシックなイメージの物しか、ありませんでしたが、今は、ナチュラルテイストや、モダンなイメージにも合う物や、ビーズタイプなど、いろいろある)なので、一味違う感じを出したいのであれば、装飾タッセルで、遊ぶ方が、一般家庭向きのように思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスとても参考になりました。
小さい子供がいますので、確かに危険です。主人は、ホルダーにぶら下がるのでは?と心配してます。
装飾タッセルに決めました。早速、タッセル選びが楽しみです。
ありがとうございました!