プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。先日、彼から消費者金融からお金を借りていることを聞かされました。3社から合計130万円ほど借りているそうです。
その分を銀行で借りなおして返済することは可能ですか?
彼は勤務年数2年以上3年未満、収入は年収250万ぐらいです。誰か教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

年収250万円で130万円も消費者金融から借りている場合、まず早晩破産することは避けられないかと思います。

>銀行で借りなおして返済することは可能ですか?
不可能とは申しませんが、条件は厳しいものがあるでしょう。良い連帯保証人と担保のどちらか(あるいは両方)が必要になるかだと思います。
彼の独力でということになると恐らく貸してくれません。

親族に金を借りて一括返済し、親族に返していくというパターンが良いかと思いますが、彼の人間性と借金の質にもよりますね。
    • 0

担保を用意することができれば、銀行も融資に応じるのではないでしょうか。

担保なしに、その収入で融資を求めるのは、無理があると思います。250万の年収で、130万返済するには長期(1年以上を長期といいます)の融資とならざるを得ませんよね。それは無理だと思います。
    • 0

お気の毒ですが、その条件で貸してくれる銀行は無いと考えてください。

• 0