dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mRNAのコドンからtRNAでアミノ酸を結合させる時の酵素以外で、アミノ酸の状態からペプチド結合をさせる酵素はあるのでしょうか?グリシンとシステインを結合させる酵素とか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。今のところは、ジペプチドが限界なのでしょうか?

お礼日時:2005/08/20 22:14

ジペプチド合成酵素というのもありますね。


文献を読んだことが無いので基質特異性がわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 22:08

ペプチジルトランスフェラーゼじゃないかな?



転移反応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し調べてみたいです。

お礼日時:2005/08/20 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!