人生のプチ美学を教えてください!!

10代後半の女です。私は少しでも暑いと汗をかいてしまい、恥ずかしくて友達に隠そうとすればするほど焦って汗をかいてしまいます。アルバイトの面接や試験など、緊張する場所に行くと暑くもないのに汗をダラダラかいてしまいます。アルバイトも同年代のいっぱいいる居酒屋などで働きたいけど、緊張して絶対汗をかくし・・・だめだ・・・など汗っかきのせいで諦めてしまうことがいっぱいあります。どうしたら緊張からくる汗っかきを止める事ができますか?彼氏も夏には絶対つくれません!!秋冬限定になってしまいます泣

A 回答 (2件)

こんばんわ。

若いっていいね~

さて本題
緊張して汗をかくって誰しもあるってものだとおもう。私だって緊張すると手を握りしめた拳に汗をかくことだってある。勿論真冬でもね。
だから今は難しいかも知れないけど、出来るだけ平常心言い換えれば自分はなんでも出来るんだという強い気持ちを持つことが大事だと思うよ。

とにかくいい事が起こるように思ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆なんにでも自信を持つようにします★

私もすぐ緊張してしまって、小さい頃から人前に出るのが嫌でした。

気にすればするだけ汗って出てきませんか!?

私は深呼吸してなるべくリラックスするようにしています。
あとは汗っかきの人って思ったよりも周りに多いように感じるので・・・
自分は清潔を心がけています。
(タオルハンカチやウェットティッシュ、抑汗スプレーとか)

wataameさんの年頃、私も色々悩みましたが、喫茶店でバイトしたり外へどんどん出るようにしました。
自信がついたかな・・・

あまり色々と考え込まないようにするのが良いかなぁと思いますヨ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★深呼吸は効果ありそうですね実践してみます★