プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度仮免許のための修了試験があるのですが、どうも、自分は、道順を覚えるのが苦手で、家で何回も確認して覚えたつもりになっても、実際コースを走ると道順を間違える事があります。
修了検定の日は当日になって道順が発表になるので、とても不安です。
なにかすばやく覚えるコツがあれば教えてください。
あと、体験談なども教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

誰でも何歳になっても、試験はドキドキしますよ。

平然と受けられる人の方が異常ですよ。

ことに仮免は、コ-ス内試験ですから操作する間隔が短く難しいですね。仮免は落ちる人は結構いますよ。失敗も勉強です。繰り返せば、その分だけ余裕が出てきます。(お小遣いは大変ですが・笑)

最終的には、みんな合格して行きますから、大丈夫大丈夫!というところでどうですか。
    • good
    • 0

僕は自動車学校教官です。


経験上、コースを覚えたつもりでも実際に走行するとパニクって間違ってしまうということが多々あります。コース図を見て覚えたつもりでも、それは真上から見た図ですので、実際には真上から走行しませんので・・・・・効果的なのは目をつぶって、車を乗車するときから降車するときまで頭の中で何度でもイメージをしてみて下さい。正しくイメージが出来ればかなりぃぃです^でもコースを間違えただけでは減点の対象にはならないはず!コース復帰するまで余分な走行をしなければならないので不利にはなりますけど・・
頑張って下さい^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おかげさまで修了検定一回で合格できました。

お礼日時:2005/08/27 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!