電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は不動産の窓口営業をしています。

派遣なのでこの先不安です。

時給は1300円です。

とりあえずは2月までと言う約束なのですが。

そうなることらや不安です。

A 回答 (3件)

確かに派遣て不安ですよね。

でも、正社員をしていても安泰とはいえないですし、安定した会社であっても自分がその環境に満足しなければ転職を考えたりしますし…。

#1の方もアドバイスされてますが、勉強しておくといいと思います。不動産業がイヤじゃなければ宅建とかマンション管理士(でしたっけ?)など取っておけば、次は時給(給料)も上がりますし。不動産関係は自分の生活に役立つ知識が身につきますよね。一般事務している私としては不動産(管理)事務などのほうが専門性があって羨ましいです。
    • 0

#1です。

んー、ずっと不動産関係がいいなーと思うなら宅建はいいかも。

ちなみに私は、情報処理初級シスアド、2種、1種、ネットワーク、秘書検、簿記、英検、MOT、漢検、日本語文章能力検定、色・・・等

ずっと情報処理系のせいもあって、会社によってはHPつくったり、企画書書いたりするから、仕事にあわせて勉強をして、ついでだから資格を取った。

仕事には使わないかなーと思った色彩もHPつくりには役に立ったし、企画書にも役に立った。漢字が好きだったのとその延長でとった文章能力は書類作成に役に立ったしね。

要は自分が何をやりたいかだよね。
不動産を極めてもいいじゃない。

宅建持ってると不動産以外でも使える職業あるしね。

資格を持っていればいいとは思わないけど、履歴書書いたりするのにはやっぱりインパクトあるよね。
もちろん中身がなかったらだめだけど。

派遣先もいろいろだから、大変なことも多いだろうけど、やっていることは無駄なことはないから、がんばって!!
    • 0

今は正社員でも安心はしてられないですよ。

私は9年ほど派遣ですが、自分で勉強してスキルを身につけ
どんどんステップアップしてきましたよ。

なにか専門になるのもいいでしょうけど、
浅くても広く知識があると、結構引きをきらず
継続も是非といわれてます。

時給も確実にあがってます。

不安に思う前に勉強しなさい。

この回答への補足

ということは、宅建をとれという事ですか?

• 0