アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!大学の保育科を志望している者です。
願書に志望動機と入ってからやりたいことを10行くらい書かなくてはならなくて困っています。志望動機は子供が好きだからで入ってからやりたいことは沢山勉強して頑張りたい・・・こんなことしか思いつかなくて・・・もちろん自分でもよく考えますがヒントになることを教えていただけたらと思って投稿しました!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1さんに補足ですが、


「なぜその大学に行きたいのか」も必須です。
「保育科のある大学が数ある中でその大学を選んだ理由が強いものであれば当然入学後も熱心に勉強してくれるはずだ」と大学は考えます。
具体的には
 ○学校のポリシー・学風
 ○特色ある講座、授業
 ○学校の環境、施設設備
なんかで書くといいと思います。
 ×家から近かった
 ×自分の学力に合っていた
などは大学を見下した記述として嫌われます。

参考URL:http://www.infosnow.ne.jp/~baccy/suisen.htm
    • good
    • 0

志望動機を尋ねるのはどういうことだという意見もあると思いますが、


正直に困っている様子はわかります。

子どもが好きだからという理由ですが、
それはなぜですか?
すべてになぜ?と問いかければ広がるのではないでしょうか。
やりたいことは何ですか?それがあるともっと回答できると思います。

志望動機を突き詰めていくと別の科でもいいんじゃないかとか、やっぱり保育科しかないとか
わかると思いますので、とことん悩んでください。

がんばるとか抽象的なことは使わない方がいいですよ。
どうがんばるのかって突っ込まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!