アメリカで玉ねぎを丸ごと花が咲いたように
揚げる料理があると聞きました
料理の、起源や詳しい作り方など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



作り方だけですが
http://plaza.rakuten.co.jp/aoimamascafe/diary/20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【食材・カキ氷】カキ氷の起源は日本?韓国?その他?日本のカキ氷の起源は韓国のパッピンスですか?そ

【食材・カキ氷】カキ氷の起源は日本?韓国?その他?

日本のカキ氷の起源は韓国のパッピンスですか?それとも逆ですか?どちらの国の方が先にカキ氷文化が出来たのでしょう?その他の国が発祥の地なのでしょうか。

Aベストアンサー

起源などわからないほどの古代。旧約聖書にすら氷に果汁や蜜をかけて食べたという記述があるぐらい。それがどこかへ伝わったというよりも各地で独立して発生したと考える方が自然でしょう。

日本におけるかき氷的な物の記述は平安時代の枕草子が最古といわれています。

Q今夜カレーを作ろうと思っています! 玉ねぎをペースト状にして、 玉ねぎの食感も残したいので 切り刻ん

今夜カレーを作ろうと思っています!
玉ねぎをペースト状にして、
玉ねぎの食感も残したいので
切り刻んだ玉ねぎも入れたいと思っています!

そこでなのですが、
玉ねぎをペースト状にしたものは水分として
カウントすべきですか?それとも具材として
カウントすべきですか?
あと新玉ねぎなのですがカレーに向いてますか?

料理初心者なので
どなたか教えてください(>人<;)

Aベストアンサー

水分としてカウントしましょう。
新玉でも大丈夫ですが、ちょっと甘くなるかもしれません。

Q玉ねぎをあめ色にする料理は?

玉ねぎを大量にあめ色にしたものを冷凍してストックしておこうと思います。
大体はカレー用に作り置きするつもりです。

フランス料理の基本みたいなものですから、用途は沢山あるはずなんですが、思いつきません。
カレー、ハンバーグ、スープ、肉料理のソース。

他に使える物があれば教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして

ご質問者様とこれまでのお答え頂いている方のレシピというか他の利用方法では

ドミグラスソースを基準で ハッシュドビーフやビーフシチュー、ロールキャベツは定番ですよね

では朝食の主人公ともいうべき食パンを使いましょう

食パンでピザトーストと言うより

ブラウンオニオンソテーのチーズトーストと言ったほうがいいですね

食パンとオニオンソテーとスライスチーズだけなんです

でも美味しいですよ

Qイタリア、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のようなコース料理の順番名はあるのですか?

私はフランス料理が好きで、よく食べに行くのですが、これからはイタリア料理、中華、ロシア料理、日本料理も勉強して、食べに行こうと思ってます。
そこで、フランス料理のコース料理には、(1)アミューズ、(2)オードブル、(3)スープ、(4)魚、(5)お口直しのシャーベット、(6)肉、(7)パン又はライス、(8)デザート、(9)コーヒーという順番名がありますが、イタリア料理、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のコース料理の順番名があるのでしょうか?もしあるのならば、それぞれの料理ごとに教えてもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

イタリア料理の場合、
アンティパスト 前菜。
プリモ・ピアット(第一の皿) ズッパ(スープ)、パスタ、リゾットなど。ピザやニョッキのことも。
セコンド・ピアット(第二の皿) メインディッシュ。肉料理か魚料理。
ヴェルドゥ・ラ 野菜料理。
フォルマッジョ チーズ。
ドルチェ デザート。
カフェ コーヒー     の順です。

中華では、地方でいろいろ差があるみたいですけど、日本での中華料理ならばということでは
前菜
スープ
主菜 魚介、肉、野菜などの料理が3,4品
麺・ごはんもの
点心
デザート
という順が一般的でしょうか。

日本料理のなかでも、会席料理ならば、
前菜
吸い物
刺身
焼き物
煮物
揚げ物
蒸し物
酢の物
ご飯・留め椀・香の物
果物

という流れになります。

ロシア料理はよくわかりません…何度か食べに行ったことはありますが、やはり前菜→スープ→主菜×2→デザート、という流れでした。

中華や日本料理は多種多様のようなので、これが絶対、というものはないかも…と思います。

イタリア料理の場合、
アンティパスト 前菜。
プリモ・ピアット(第一の皿) ズッパ(スープ)、パスタ、リゾットなど。ピザやニョッキのことも。
セコンド・ピアット(第二の皿) メインディッシュ。肉料理か魚料理。
ヴェルドゥ・ラ 野菜料理。
フォルマッジョ チーズ。
ドルチェ デザート。
カフェ コーヒー     の順です。

中華では、地方でいろいろ差があるみたいですけど、日本での中華料理ならばということでは
前菜
スープ
主菜 魚介、肉、野菜などの料理が3,4品
麺・ごは...続きを読む

Q茶碗蒸しの起源は中国料理?

食事をしていたら、中国人の方が茶碗蒸しを見て、これは元々
中国料理だって断言してました。

それがきっかけで、ネット検索したんですが、はっきりしません。

中国由来というある程度信頼ある節はあるのでしょうか?
かなりの回数、中国に行ってますが、一度も茶碗蒸しを見て
いません。中国にデザートではなく、いわゆる茶碗蒸はあるので
しょうか?

ご存知の方がいらしたら、ご教唆下さい。

Aベストアンサー

茶碗蒸しはあります。
大きなお皿の場合が多いですね。一人ひとつじゃないですから。
蒸蛋=ジェンダン=(蒸し卵)という料理名。
多分、だし汁は鳥系だとおもうし、上から薄く醤油がかかってるので、日本の茶碗蒸しよりも少し油っぽいです。
中華、って感じ。
卵だけなら一番安い料理ということになるのですが、それでも十分おいしいです。
豚肉の薄切りが入ってたり、殻つきのアサリ(これがいちばんおいしいんです!!)が入ってることもあるし。

中国由来かどうか?
日本料理発祥の中華料理なんてないんだから、もともと中華なんでしょうね。
日本料理で肉や卵って昔は使っていなかったのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報