アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で言う「醤油」「ウスターソース」「マヨネーズ」に匹敵するもの。

A 回答 (6件)

アメリカの帰国子女です。



醤油・マヨネーズに匹敵するアメリカの定番ソースは「ケチャップ」です。間違いないです。

たとえば、アメリカでフライドポテトを買うと、これでもか、というぐらいケチャップの小袋が付いてきます。

どんなにサービスの悪い食堂でもケチャップだけは必ずあります。

もしケチャップがないとこんな感じで悲しみます。いや、本国アメリカだったら激怒されます(笑)
https://www.youtube.com/shorts/CuUkalQ2KI0

寿司のテイクアウトして、しょうゆが無ければ日本人は激怒しますよね。それと同じレベルなのがケチャップ、とにかくなんでもケチャップが付いてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。ケチャップですか^^
確かに国内でもフライドポテトをファミレスで注文すると、ケチャップが付いてますね(私は塩味でも行ける派だが)

言われてみればホットドッグもハンバーガーもケチャップがあればなんとかなるかも。目玉焼きもケチャップいけますしね^^

 肉料理系はケチャップでもいいですね。
揚げた魚だったら、ケチャップでも良いかも。

なるほど、参考になったわ。

お礼日時:2023/01/22 22:29

醤油もマヨネーズも米国で一般的に使われていますよ。

ウスターソースももちろんあります。
他にはチリソース、タバスコ、マスタードなど定番です。さらに辛いのはホットチリソースです。
グレービーソースもよく出てきます

イタリア料理はアメリカでも定番なので、もちんオリーブオイルもかけて使います

あとは、サワークリームやバターやチーズをつけたり乗せたりするのも多いですね。日本の味噌の使い方に近いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんと、そんなに一般的なタレでしたか。
「たれ」文化。楽しいワン。

お礼日時:2023/01/22 22:40

アメリカにも醤油、ウスターソース、マヨネーズはありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、そりゃあるでしょうけど、アメリカ人が好んで使う「たれ」って何かな?と思いまして(;^ω^)

お礼日時:2023/01/22 22:27

ケチャップ…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ、ケチャップもありそうですね^^
でも、万能タレとしては「しょうゆ」「ウスターソース」クラスに負けるわ。

お礼日時:2023/01/22 22:09

ヨシダソースでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それ、日本人が作った、たれですよね?
きっと、アメリカ人好みの定番のタレがあると思うのよ。

しょうゆやウスターソースのように、やや万能的な「たれ」。

目玉焼きも、しょうゆ派とソース派がいるように^^

まさか、アメリカ人は「塩」ってことは無いと思うし。

お礼日時:2023/01/22 22:08

バーベキューソース!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカ定番のたれってそうなんですか?
全部、バーベキュー味もかわいそうですw

日本は「醤油」「ウスターソース」とか色々分けてますよね?

海外もそうじゃないの?

例えばタルタルソースだって、すべての食材にあうとは思えんのよ。

お礼日時:2023/01/22 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!