プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前よりしこりが出来やすい体質なので、マンモグラフィーの検査を定期的に受けたいと思っています。

しかし埼玉県さいたま市桜区に引越しをしてきたばかりで、埼玉県の病院のことが全然わかりません。
小さな子供がいるため、乳がんに詳しく、かつ診察時間の長い個人病院がいいのですが、
ご存知ではないでしょうか?
無ければ、総合病院でも、かまいません。

また、さいたま市でなくても、
良い病院がございましたら、教えていただけたら
幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ご参考までにさいたま市の病院をUPしておきますので、ご確認頂ければと思います。



さいたま市南区南浦和
http://www.shinozaki-c.com/index.html

さいたま市北区日進町
http://www.e-doctors-net.com/saitama/sugamata/

さいたま市大宮区三橋
http://www.e-doctors-net.com/saitama/kaneda/

さいたま市浦和区
http://www.saintwomen.com/

さいたま市北区(専門ぽいです)
http://www.sugamata-clinic.com/

さいたま市桜区(院長が専門ぽいです)
http://www.hakuhou.com/



さいたま市では40歳以上の女性を対象に個別検診も実施しているようです。
参考HP http://www10.ocn.ne.jp/~uji/ujiy.html
http://www.suda-ichokageka.com/shiminkenshin.html
http://www.higashiomiya.or.jp/news/2005/checkup_ …



乳がん検診専門医院(東京・南青山)
http://www.tokyo.breastopia.or.jp/

ご参考になれば幸いです。お身体をお大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
南浦和、桜区は家から近いので、行ってみようとおもいます。
さいたま市では個別検診は40歳からなのですね。。。(以前住んでいた市では30歳からでした。
 残念です)
自分の体、大事にします

お礼日時:2005/09/02 09:39

こんにちは。


総合病院は待ち時間が長くて子供さんがいると通院も大変ですよね。
個人のクリニックは診療予約ができるところもあるようです。
お近くの病院がリストの中にあるといいのですが。

参考URL:http://www.v-next.jp/byoin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
子供がいると本当に、自分の診察は大変で
つい今度、と後回しにしがちでいけないですよね。
早速調べていってまいります。

お礼日時:2005/09/02 09:37

マンモグラフィーのある乳腺外来がある病院ってそんなに多くはないですね。



桜区にはないのですが、
北区・マンモエクサス菅又クリニック
http://www.sugamata-clinic.com/

見沼区・東大宮総合病院
http://www.higashiomiya.or.jp/

中央区・さいたま赤十字病院
http://saitama-med.jrc.or.jp/

といった感じです。


埼玉県に引っ越してきたばかりでしたら、ぜひお勧めの本があります!
(私も引っ越してきたばかりです)

「女性と子どもの病院ガイド」 南々社

一冊まるごと埼玉県で信頼のおける病院が載っています。
口コミやアンケートで調べた病院ですので確かに人気のある病院ばかりのようです。
先週発売されたばかりで、埼玉の本屋さんならどっさり平積みで置いてありますよ。
ぜひぜひ今後のために読んでみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、20ポイントをいれたつもりが、私のミスで入ってなかったです。
もうしわけありません。。

お礼日時:2005/09/02 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!