アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合病院など病院の医療事務の求人ってどこで探せばいいんでしょうか?

私は男ですが医療事務に興味があります。

個人医院や薬局での事務は女性ばかりなので総合病院などの
個人医院よりは大き目の病院での事務を探しています。

しかし、検索してもなかなか出てこなくてみなさんどこで探しているのかなぁと疑問に思います。

有名な転職サイトはざっと見て見ましたがみつかりませんでした。
クリニックや薬局はたくさんあったのですが・・・

ハローワークも微妙でした。

関東で探してるんですが自分が行きたい地域の病院のHPとかをみるくらいしかないですかね?

A 回答 (1件)

おはようございます。

最近、男性の方で医療事務で仕事を探してる方多いんですね。本当に、医療事務に興味があるのでしょうか?それとも…?

>私は男ですが医療事務に興味があります。

だけど、興味があるだけでは・・・。
医療事務の経験又は資格がないと、多分どこも採用しれくれないでしょう。私も約20年前、新卒で福岡の整形外科、内科、眼科(今は無いけど)の病院に事務職で就職しました。経理での採用のはずだったのですが、「まず医療事務から勉強して」と言われ、医療事務をやってました。6年間。
私がその病院で働き始めて、2~3年は新卒(男子含む)採用してましたが、それ以降は、医療事務経験者か医療事務の専門学校卒しか採用しなくなりました。当時は、医療事務の資格などメジャーではなかったですし、看護師などのように資格がないとできない仕事でもありませんが、今は、いくつもの医療事務系の資格があり、そのいずれかを持ってないと病院での就職は難しいでしょう。

>有名な転職サイトはざっと見て見ましたがみつかりませんでした。

見つからなければ、求人を探すのではなく、ご自分で直接医療機関にアポ取られたらいかがでしょうか?
多くの医療機関からは、断られるでしょうが、その内1件でも面接に繋がればラッキーですよね。根気はいりますけど・・・。
    • 0