プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しでクロネコヤマト・単身引越しサービスを利用したいと思ってます。このサービスを利用された方にお聞ききしたいのですが、
引越し当日荷作りはどこまでしなければいけないのでしょうか??
今サマーセールでお得になってるのでかなり迷ってるのですが、
梱包を自分でやるとなると普通の引越し屋さんに頼んだほうがいいのかな。。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

単身引越しサービスを利用しました


荷物の量にもよりますが、私はお買い得だと思いました
梱包はすべて自分で行います
そこから運ぶだけがクロネコさんのメインの作業となります
ただ、引越しやさんに頼むのとでは、額が違いすぎるので、よく検討されるといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
梱包は全部自分で…ということは箱に詰めておけばいいってことですよね☆
冷蔵庫や洗濯機といった大物はどうするのでしょう。。
よろしければ教えてください><

お礼日時:2005/08/31 15:37

2度ほど単身引越しサービスを利用しました


だいたいの物は自分でダンボールに入れて
あとの冷蔵庫・テレビ・ビデオ・ポット・電子レンジはお任せしました
ちゃんと必要なものは梱包してくれてました

が!!!しかし!!!

テレビのコードとリモコンが紛失しました(T_T)
コード類やリモコンは箱か袋にひとまとめにすることをお薦めしますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~大物の梱包はやってもらえるのですね。
大変参考になりました!
回答有難うございました^^

お礼日時:2005/09/01 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!