電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸マンションへの引越しを控えていて、今週の土曜日(18日)に鍵をもらいます。
初の一人暮らしで判らないことも多いのですが、仕事の都合上、あまり休むことができません。
(休めないだけで、忙しいわけではないです。週末に休日出勤になることはまずありませんし、平日も7時には帰って来ています。)

現在は実家暮らしなので、いつまでに出ないといけないということはないのですが、今私が使用している部屋は妹が使用することになるので、9月中旬には明け渡したいと思っています。
また、実家から引越し先は車で10分程度ですし(同一区内)、大型の家電や家具は全て購入するので、引越し業者は頼みません。
予定では、土曜日(鍵を受け取る日)に冷蔵庫置き場と洗濯機置き場のサイズを測り量販店で購入。最短の週末に届くように配達日を指定。その間にバルサン。平日に車や自転車で夜な夜な衣類や雑貨を運び、家電が揃った頃に有給を1日取得して、住民票の移動と免許の書き換えを行うつもりですが、現実的でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



僕も質問者様の計画でパーフェクトだと思います。

銀行口座やクレジットカード、自転車の防犯登録等々の住所変更もお忘れなく。
このあたりは旧住所が実家でしかも近所のようですので、全部終わって
からゆっくりでも良いとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての一人暮らしということもあり、いろいろ構えてしまい不安だったのですが(母に「有給1日なんてムリ」と言われたりもして…)これで安心できました。
住所変更などは追々行う予定でいます。とは言えいつまでもダラダラしてると忘れてしまいそうなので、9月中に…と思っています。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/08/20 17:30

全く問題ないですよ。


引っ越しする方にとっては完璧じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に「引越しって何気に大変だから、有給1日なんてムリよ」と言われていたので、不安だったのですが、これで安心できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!