電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイデア・アドバイスお願いします!!

今晩のメニューは茄子とトマトとチキンの冷製パスタにしようと具とドレッシング準備をして現在冷蔵庫で冷やしています・・・・
が!たったそれだけでサイドメニューは考えていなくて慌てています(汗)
さすがに具は多いもののパスタだけでは寂しい気がして・・・(自分は1品でいいんですが。)

冷製パスタにあう簡単なサイドメニューありませんか!?
ちなみに材料はきのこ類、たまねぎ、じゃがいも、レタス、キャベツ、人参、ベーコン、とろけるピザチーズ・・・ ぐらいです。
(ポタージュをしようと思ったら牛乳がなくて出来ませんでした~)
いま頭にある自分の案では、
●チンしたポテトにベーコンとチーズを乗せてオーブン焼き
●じゃがいもを素揚げしてマスタードマヨで和える

ぐらいです。 どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

ジャガイモとベーコンとたまねぎがあるならジャーマンポテトはどうですか?



あと簡単にキャベツのスープとかもいいかもしれません。

コンソメがなかったら、味噌汁など作るときに使うだしの素に醤油で味付けしても美味しいですよ。

参考URL:http://www.izumi.co.jp/info/recipe/2005/0502/ja- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデア感謝します!!
教えていただいたジャーマンポテトにしようかと思います!
スープも時間があれば作ります★
ありがとうございました~!

お礼日時:2005/09/02 17:36

ジャーマンオムレツは?


じゃがいもの薄切りとたまねぎの薄切りと後は適当に具をいためてとろけるチーズと玉子を入れて焼けば出来上がり!!
さめてもおいしいし、熱々でももっとおいしい。
ケチャップとマヨネーズとすりおろしにんにく少しと、あればチリペッペーを混ぜてソースも出来上がり☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムレツの案、ありがとうございました!
昨日の夜、ハヤシオムライスをしたのでちょっとオムレツは良く似ているなぁ・・・と思いましたので、ジャーマンポテトにしようかと思います!
今度機会あればパスタのサイドメニューに取り入れたいとおもいます★

お礼日時:2005/09/02 17:37

・きゃべつと人参でコールスロー


・きのこのマリネ
・きのこと玉ねぎのホイル焼き
・ジャーマンポテト

あまり思いつかなくてすみません・・・

参考URL:http://cookpad.com/chisanori/index.cfm?Page=reci …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速たくさんのアイデアありがとうございます!!
ジャーマンポテトにしようかと思っています!
ありがとうございました★

お礼日時:2005/09/02 17:34

きのこ・ベーコン・人参(千切り)・たまねぎ(千切り)・キャベツ(ザク切り)あたりでコンソメスープなどどうでしょう。


パスタが冷たいので、少し温かいスープで、ほっと一息…(*´・д・)(・д・`*)ネー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
コンソメスープ!いいかもしれない!!と思って冷蔵庫のぞいてみたんですが、肝心のコンソメの素がほんの少ししかないみたいで・・・
たりなさそうなので出来ません(泣)
新米主婦なのでコンソメの素なしでどうやって作ったらいいかもわかりません。
けどちょっと候補にしておきます!

お礼日時:2005/09/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!