アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイルをはめ込んだテーブル作ろうと思います。

通販やホームセンターに少しは置いてありますが、スペインタイルや、モザイクタイルなど、お洒落でかわいいタイルを1枚から売っているお店があったら教えてください。

以前、東京の青山あたりにそういうお店があり、ひょっこり入って、こんな店があるのかと思いましたが、はっきりした場所も覚えていませんし、今あるかもわかりません。

東京都内、又は近郊でお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ、


あれはINAXギャラリーだったかTOTOだったかうろおぼえなんですが、
1Fのショウルーム(地下鉄銀座線京橋駅のすぐ近く(銀座通りの東河岸の側))
に、ヨーロッパのきれいでおしゃれなタイルを一枚から小売してました。
こんなの小さな額縁に入れて飾ってもすごく綺麗だろうなあ、という感じで。

(^^;どなたか補強回答してくれたら助かります!)

ハズレてても、銀座にお買い物に行く機会がありましたら、銀座一丁目~京橋
の道路の東側の歩道をお散歩がてら探索してみてくださいませ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショールームって販売もしているのですか。
展示だけかと思ってました。
たくさんありそうですね。探して行ってみます。

お礼日時:2005/09/04 10:35

埼玉県の新座はちょっと遠いでしょうか。


下記のURLのショップは実際に店舗があります。タイルを使った作品作りの教室をしているのでいろいろ聞くこともできそうです。通販もしているようです。

近くに行くことがあり気になっているのですが、実際入ってみたことはないです。営業日が週末だけですし。

No.1の方のご紹介のところはINAXのショールームです。タイルショップで買い物をしたことがあります。でも、だいぶ前のことなので最近は1階のショップがなくなっていたような気が・・・

「INAX ショールーム」で検索すると全国のショールームの紹介が見られるのですが、それだけでははっきりわかりません・・・お問い合わせをしていただいてお出かけになった方がいいかもしれません。

あまり良い回答になっていなくて申し訳ございません。
よろしかったら何かの参考になさってください。

参考URL:http://tile-space.com/tile-shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
埼玉ちょっと遠いです。
でも、こんなお店を探してました。
INAXのショールーム、電話で販売もしているか
確認してから行ってみます。

お礼日時:2005/09/04 10:38

雑誌「私のカントリー」、「プラス ワン リビング」などご覧になってみてはいかがでしょうか?


各ショップが広告を出していますが、タイル(南欧風)などバラ売りしているお店も出ていますよ。
たいてい、HPがあり、通販可能だと思います。

私も新築するにあたって、キッチンにはめ込みたくて、色々さがしました。
手近なところには、なかなかないんですよね^_^;
購入先のショップが分かればいいんですが、随分前のことで、どんな名前のショップだったか忘れてしまいました・・・
確か、取り寄せてもらって、郵送にてのお取引でした。

ご参考までに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度本屋さんに行ったら出ているかどうか見てみます。
通販ならいろいろでていそうですが、実物を見て買いたくて。
たかがタイル、でもちょっとポイントにこだわりたいですよね。

お礼日時:2005/09/06 12:55

新築にあたって、タイル選びには本当に時間をかけました。

そのなかで、とても洒落ていて種類も豊富だなと思ったのが名古屋モザイクというところのものです。ショールームが代々木駅の近くにあり、実物をみながらとても丁寧に相談にのっていただきました。
ところで、これはタイルの種類によってできるかどうかわかりませんが、たいていのショールームではサンプルをもらえると思います。いま家にはおびただしい数のサンプルタイルがあり、それこそ一枚ずつばらばらですが、うまく組み合わせれば面白いものができそうです。
必要な枚数が少ないなら、サンプルで足りてしまうかも?

参考URL:http://www.nagoya-mosaic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「名古屋モザイク」「INAX」ショールームに電話してみました。
数枚買いたいと言ったら、小売はできないとのことでした。しかし、「サンプル」としてなら1枚ずつなら買えるらしいです。「10枚じゃだめ?」と言ったらだめだそうです。10枚バラバラの柄ならいいなんて、う~ん融通のきかない。
「じゃあ、どこで買えるの?」と聞いたら問屋で注文だそうです。

お礼日時:2005/09/06 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!