dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子が豆乳を一日1~2パック(200mlのパック)飲んでいます。飲みすぎでしょうか。飲みすぎるとどんな問題がありますか。

A 回答 (3件)

400mlでは飲み過ぎではありません。

1lを2パックはのみ過ぎですが。

こうした自然の食品は、取りすぎると、食べたくなくなるようなサインが出るようになっています。

生のキャベツを5個食べれるかと言うと、その前に飽きてしまいますよね。
砂糖(ショ糖)はまだ生まれて間もないので、取り過ぎのサインは出ないようです。ケーキを食べ過ぎても飽きない。

飲みたくなくなったら飲まないようにすれば大丈夫です。
基本的には豆腐と同じですからね。
本来大豆であれば食べるはずだった、食物繊維(おから)を除去しているので、食物繊維を補うようにすれば間違いないと思います。
    • 0

豆は消化が悪いので、お腹が弱い人(私)は、あんまり飲みません。

でも、お腹が強いならば一切問題ないとおもいます。別にそれ以上のんでもヘルシーだし、問題にはならいないと思います。
    • 0

こんちわ!!それは、その人によると思います。

その量がその高校生女子の体に適していれば1パックだろうが2パックだろうがいいと思います。
    • 0