dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日連続で電話がかかってきました。今日のは「こちらは東京の世論調査センターです・・・」というテープが流れました。昨日はアンケートに答えてしまいました。(該当する番号をプッシュする形)地域限定の質問で最後は、どの政党、立候補者に投票するかなどまで聞かれました。答え終わるとあいさつもなく即座に電話が切られ後味の悪いものでした。怖くなったので、今日もかかってきたとき答えずにすぐに切りました。あやしい会社でしょうか。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

「オートコール」と、言うシステムだと思います。


これ自体は怪しいのもではないです。

下記URLの会社でも扱っています。
こちらの会社で、扱ったのではないと思いますが、参考にして下さい。

内容によっては怪しいアンケートもあるかもしれませんね・・・。
実際にアンケートの最後にお礼の言葉もなかったのでは怪しいより、失礼ですね。
初めに断って、最後はお礼の言葉でしめて欲しいですね。確かに怪しいにおいがします。

あまり参考になる答えでなくすみません。

参考URL:http://www.comsupport.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト確認しました。こういうのがあるのですね。
もうけのためというニオイがします。
個人の感情よりお金儲け。
相手にしたくありません。

お礼日時:2005/09/12 19:54

先日、電話での世論調査の結果をニュースで伝えているのを見ました。


純粋にどこの政党を支持するのかを調査していただけでは?

電話での世論調査の結果によると自民党支持が一番でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのかもしれません。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 19:50

たまにかかってきます。


「人にものを尋ねるのにテープたぁなにごとか!」
って感じで、すぐ切っちゃいます。

素性が判らん≒アヤシイ で良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

やはり失礼ですよね。不愉快&恐怖を感じたので次からは無視します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 19:52

怪しいですね。


わけわからないものはすぐ電話を切るのが基本です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

基本ですね。これからはそうします。嫌な経験でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!