アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳もすぎた私ですが、事務の仕事の面接に行きます。そこは、TELをした人は皆、面接をしてくれます。試験の日まで、1週間。わたしに出来る限りの“無駄な抵抗?”をしてみたいのですが、意味ないでしょうか?
また、どんなことに気をつけたら良いでしょう。アドバイスください。

A 回答 (4件)

面接と合わせて簡単な試験があるのでしょうか? 面接だけでしたら、まあ、当日身なりを整えて行くぐらいの準備でしょうね。

試験があるのでしたら、内容がわかっているのなら時間があれば勉強しても、ムダにはならないとは思います。

面接だけでしたら、職歴がポイントになるような気がします。履歴書の記載内容を確認して、学生ではないですがハキハキ元気に堂々と・・・です。頑張って下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

普段は強気の私ですが、試験となると、別人に・・・。試験があるので、後悔しないように、チョットだけ、勉強しようと思っています。ありごとうございました。

面接と合わせて簡単な試験があるのでしょうか? 面接だけでしたら、まあ、当日身なりを整えて行くぐらいの準備でしょうね。

試験があるのでしたら、内容がわかっているのなら時間があれば勉強しても、ムダにはならないとは思います。

面接だけでしたら、職歴がポイントになるような気がします。履歴書の記載内容を確認して、学生ではないですがハキハキ元気に堂々と・・・です。自己PRも出来るように、まとめておくと良いでしょう。頑張って下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

私は何年か前に就職活動をしたものですが、たぶん、簡単な試験ということは、問題が解けなければ面接で好印象を残せても就職はできないと思います。

できて当たり前の一般常識程度の問題が出題されると思うので、漢字や簡単な計算、時事問題なとが出題されるのでは?本屋さんで一般常識問題の問題集とか売っているのでやってみたらどうでしょうか?すぐできるし、自信もつくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、本を購入してきました。以前、緊張して簡単な計算があまりに出来なくて、ショックを受けたので、今回は、ちょっと、頭を使って慣らしておこうと思います。ありがとうございました。

こんにちわ。

簡単な筆記試験があると言われたのですか?
その場合、大抵は「一般常識」と「PSI」「適正検査」です。いずれも本屋さんで問題集を入手することができます。
無駄な抵抗っていいですね。(笑)
充分意味がありますよ。問題を事前に解いておくだけでも結果が変わります。問題に慣れておくというのも必勝法のひとつです。

それと、何かアピールできること(何が得意とか、趣味はどんなこととか)を説明したり、職務経験書の提出をされるのなら、仕事以外のアピールを何でもいいから記載してしまうとかね。相手は食いついてきます。(笑)
(ちなみに私はホノルルマラソンを完走したって書きましたよ)
また、自分が今までやってきた仕事の内容についても説明できるようまとめておくと当日あがらないかもしれないですね。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

温かいご声援有り難うございます。堅い頭をなんとかもみほぐし、筆記試験、面接と頑張ってきます。