電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日雇いで怪我をして紹介会社に保険でますかときいて一回分の診断の紙を渡したら保険会社から紙がきて、病院にいった日付という欄があって完全に勘違いしてしまい診断を受けた日と行っただけの次の日の二日ぶんかいてしまい、二日分保険のお金がおりてしまいました。これはちゃんといわないと大変なことになってしまいますよね???

A 回答 (2件)

内容からすると全く問題ないと思いますよ。



例えば処方箋貰いにorお見舞いに等々
『病院にいった日』と言うのであればその通りですしね!
ただ、『実際に通院治療受けた日』などとなっていれば
間違いを正した方がよいと思いますけども。

保険会社も支払に対しては事実確認しているでしょうし…
いずれにしても大変なことになるようには思えません。
保険会社から確認連絡あったら勘違いしてましたー返金します、取りに来てください。
振り込んでと言われたら振り込み手数料差し引いて振り込みます。で済みそうですね。

ただし、ご自身が気になるようなら保険会社に連絡することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、とりあえず安心です!

お礼日時:2005/09/10 02:04

厳密に云えば問題ですが、1日のところ2日分くらいでしたら、言うことは無いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!