プロが教えるわが家の防犯対策術!

行政書士を受けるための資格の学校に通おうと思っているのですが、このような条件で入学できるのでしょうか。
・学歴は短大卒業です
・職歴は短大卒業後、4年働いて現在に至ります。

A 回答 (3件)

行政書士は、高校を卒業していたらOKなので十分だと思います。

ただ、問題は、この試験に受かったからといって、直ちに仕事ができたり、就職できたりすることが難しいことです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!
行政書士は取得したほうがいいとよく聞いているのでがんばります。

お礼日時:2001/11/12 23:25

 資格試験は、年齢、性別、学歴に関係なく、誰でも受けることが出来ます。



 資格取得のための学校の入学条件は、その学校の規程によります。まあ、文面の学歴・職歴であれば、問題はないでしょう。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~gyosei/ippan/sikaku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページまで教えていただいてとても参考になりました。
やっぱり難しい試験なんですね。

お礼日時:2001/11/12 23:27

この試験、資格の学校に行かなくてはいけないほど難しくありません。


問題集を一通りこなしておくだけで充分と思われます。

公務員試験の問題集も参考になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
学校に通わなければきっと難しいんだろうと思っていたのですが問題集をこなすだけでいいとは・・・。
いい参考書探さなくちゃいけませんねぇ。
がんばります!

お礼日時:2001/11/12 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!