アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成18年度の社会福祉士国家試験を受験する予定のものです。
学校を卒業して5年、すっかり学習した事すらも忘れてしまっていて、一から勉強し直しています。
よく中央法規等で試験の対策講座や模擬試験を開催していますが、実際受けた方はいらっしゃるのでしょうか?今は参考書等を使って独学で学習しているので、こういうのを受講したいなぁと思っているのですが…何分高額なものでためらっています。
「是非受けたほうがいい、ためになる」「役に立たないので過去問といてたほうがいい」等の意見をお待ちしています。

A 回答 (1件)

私も学校を卒業後、社会人になってから受験しました。


私は、通信教育の受験対策講座を受講していましたが、試験直前には、模擬試験も挑戦してみました。実際の試験時間に合わせたもので試験会場の雰囲気も体験でき良かったと思っています。
社会福祉士会でも受験対策等を行っていますので参考にしてみて下さい。
頑張って下さい。

http://www.jacsw.or.jp/

参考URL:http://www.jacsw.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず模擬試験を受ける事にしました。
親切なご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/01 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!