dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福岡に在住の高2女子です
ファッション系専門学校に進学したいのですが、わからないことだらけで....誰か教えてください

ほとんどのファッション系専門学校の入試って作文、面接だけですよね?
国語とか、英語とか、全く必要ないのでしょうか?
だとしたら高校の3年では何を学ぶべきなのでしょう??
私の学校は授業を自分で選択するのですが、どれを選択すればいいのかわからず困っています

なにかアドバイスお願いします

ちなみに九州デザイナー学院を目指し中ですッ!

A 回答 (1件)

>ほとんどのファッション系専門学校の入試って作文、面接だけですよね?

基本的にそうですね。モード学園などは入学に関して入試はありません。

学校によってはパリ留学なんてことができるとこもあるので語学はできるに越したことはありません。英語・フランス語など

ファッション系でも、デザイナーからパタンナー、バイヤーまでさまざまな専攻がありますね。
デザインの勉強は共通して行うと思うんで、いろいろなアイディアをためたりしてはどうでしょうか?

なによりもファッションに関してもっと興味をもっていろんなことを学ぶことが一番かなとおもいます。
    • 0