プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて大学に通い始めた前回の学期で最悪のGPAを取ってしまいました。このまま今の大学を続けるより、GPA回復のためどこか別の大学にはじめからアプライし直そうかと思っています。また現在は語学学校に戻って修行中です。皆さんのご意見を伺いたくてメールしました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学を変えるのは最終手段にした方がいいと思います。

次に行った大学でGPAが上がるとは限らないことですし。
「Admissionのレベルが低い=良いGPAが取れる」とは限らないのですよ。
私も留学していましたけど、教授によってクラス・評価のレベルって違いませんか?
まず編入を考えるよりも、大学内のサービスを使うことを優先したほうがいいのではないでしょうか?
質問者さんの大学にはTutoringサービスなどはないのですか?大体の大学にあると思いますよ。
Writing Center(大学によって名称は違うと思いますがエッセイなどを教授に提出する前に添削・評価してくれる所です)などはありませんか?授業でわからないところがあれば授業後、各教授のオフィスアワー(Office Hour)に出向かって質問したりしてますか?今の大学にあるサービスを使い切ってから編入を考えた方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

osterhasiさんのご意見、確かに御もっともです。もう一度良く考えてみようと思います。ありがとうございました。