dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

佛教大学の印象、雰囲気、就職状況、世間からどう思われているかなど佛教大のことなら何でもいいので教えてください。できるだけ多くのことを教えていただければ幸いです

A 回答 (4件)

今晩は。

地元です。
佛大のイメージは、地元では悪くないですが、別にレベルの高い大学では
ないので、あ、そう・・・って感じです。
大学はきれいです。派手な子も少ないと思います。

仏教の大学=浄土宗が経営してる大学なんで、将来潰れることはないと
思います?就職に関しては、一流めーかー大手は無理だと思います。
地元で、地味に、無難なとこに決まるような?友達でいってた子がいますが、
真面目な子だったので、すんなり就職は決まってましたよ。

宗教関係の事務とか、学校に残って職員を目指すんなら?=安定????
ふつーの生活、平凡な生活でいい!って人には、いい大学かもしれません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 11:16

佛教大学といったら浄土宗の僧侶を養成するところと思っていましたが、今大学のページを見たら佛教学科どころか宗教学科すらない、普通の文系大学なんですね。


世間では私のような見方をする人間が多いだろうということで書きました。

参考URL:http://www.bukkyo-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 11:16

姉が卒業生です。

(何年経つんやろ・・)

仏教学科、教育学科、国文学科があると思います。

国立の教育学部が少し無理かなという学生が多数受験すると聞いています。
最近は卒業生の子息枠があるらしいです。
系列の高校からも入学枠があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 11:16

こんばんは。

主人が佛教大学出身(99年卒業)です。ちょっと聞いてみました。

・図書館がきれい(卒業間近に完成?)
・坊主の人が歩いている
・駐輪場はあるけど駐車場はない
・関西ではそんなにマイナーではないけど、関西を離れると名前を出しても「どこ?」という顔をされる

…だそうです。
佛大志望ですか?頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A