プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし彼氏の車がスポーツカーだったらやっぱり引きますか?よろしければ理由も添えていただけると助かります。

A 回答 (13件中1~10件)

RX-8(どノーマル)に乗っている男性です。


keisuke-7xさんがご検討中の車種は何でしょうか?

私の場合、女性に引かれた事は皆無で、
「RX-8に乗りたい!」とお願いされる事も多々あるぐらいです。

最近はみんながミニバン路線に走ってしまったせいか、
男性にも女性にも非常に好意的に受け取られていますね。

彼女らのコメントを抜粋すると以下の通りです。
「カッコいい!」「外車?」「高そう!」
「広い(^^)」「乗り心地がいい」「静か」「意外と荷物乗るんだ~」

これらから考えるに、女性の車に対する評価基準は
ステータス性と快適性が大きいのではないでしょうか。

つまり、走りや風/VIPのエアロ、個性的な塗装、
バケットシート、シャコタン、インチアップ、スポーツマフラー、
等の改造をすると女性に引かれてしまう原因になるでしょう。
(車に詳しくない人には暴走族との違いをわかってもらえません(^^;)

もちろん走りや系/VIP系の車が好きな方はいらっしゃいますが、
私の周りでは多数派ではないです。

余談ですが、私が聞き取り調査(?)したところ、女性が憧れているのは
「ボルボのステーションワゴン」
のでした。
確かにステータス性・快適性共が見事に融合された車ですね。

男の意見ですが、参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。ちなみに僕が検討中の車種はCoolDryさんと同じRX-8です。

お礼日時:2005/09/19 13:19

私の彼はFD乗りです。


しかも出会いのきっかけは車です(^^)

大事なのは乗ってる車じゃなくて、本人自身ですヨ(*^-^*)
    • good
    • 1

初めまして、私は女ですが、彼氏にはスポーツカーに乗っていてほしいです!!


自分が3000ccターボ車なのでそれ以下の車に乗っているのは出来れば嫌です…
ミニバンやVIP、軽自動車はできれば乗って欲しくない。。。
車で人を見るのは間違っていると思いますが、趣味が趣味なので、ミニバンとかVIPだと
やっぱり路線が違うなぁ~と軽く引きます…(ミニバンやVIPを愛している方すみません)
あくまでも私個人の意見を述べたまでですのでご了承下さい。
    • good
    • 0

こんばんは、男ですが回答させてください。


私はインテグラTYPE-Rに乗っています。
私の妻は付き合ってるいる時から、「男の人はスポーツカーじゃなきゃ」と言ってくれていましたし、結婚してから車を買い替える時も、4人乗れてチャイルドシートを付ける事が出来ればスポーツカーでいいよと言ってくれました。
おかげで、新型のインテグラTYPE-Rを買う事が出来ました。
keisuke-7xさんが購入を考えているRX-8なら何も問題ないと思いますが…。
あとはkeisuke-7xさんの熱意と説得しだいではないでしょうか!?
本当は2シーターの車(ロードスターとか)が欲しいけど、これからの事を考えて4人が乗れるRX-8にしたんだ位の嘘も必要では!?
アドバイスと言うか悪知恵でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RX-8を買ったら、aduyanさんに考えていただいた悪知恵(笑)を使ってみようと思います。これくらいの嘘なら絶対バレないですからねw

お礼日時:2005/09/19 21:28

その相手彼女にもよるのではないでしょうか。

私は今付き合っている彼が現行型の日産Zに乗っています。結婚を期に売却の方向で話合っています。なぜなら家族が増えたら無意味な車になるからです。今彼はZを購入して後悔しています。スポーツカーは将来を見据えての方がいいかもしれません。後半旨趣違いレスごめんなさい。
    • good
    • 0

女性じゃなくて恐縮ですが・・・


最近20代前半の女性に聞いた話、普通にかっこいいらしいです。
10年以上前のスポーツカー人気時代→数年~10年前のスポーツカー不人気時代になりましたよね?
そのスポーツカー不人気時代がもう終わってる感じです。

他の回答者がおっしゃるように、ダメなのは
1.改(マフラーがうるさい、バネが硬く乗り心地が悪い)
2.危険運転
3.MTの変速がへたくそ
と、同じような事を言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 13:31

なぜスポーツカーだと引くのでしょう?(^^;)流行じゃないから?


私は賛成です。私もスポーツカー好きで今も乗ってますから。ただ、
他の方が言うように車にお金をかけすぎて他のことが疎かになってしまうと
ちょっと・・・と思うこともあると思いますが。

個人的にスポーツカー好きなので同じ趣味の彼だったら嬉しいです。
最近はスポーツカー好きな人があまりいないので寂しいくらいです。
そういう事で、事故などには気をつけてどんどん乗ってください!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方がスポーツカー、カッコいいですね♪僕の彼女もスポーツカーに興味があったらよかったのに(泣)

お礼日時:2005/09/19 13:30

ぜんぜん引かないですよ。


真っ赤で目立ちすぎ!のような色はちょっと…。
彼と言うよりかは自分が乗ってもいいものか、とちょっと恐れ多くなってしまいます。でも自分の彼が乗っているならカッコよくていいと思いますよ(^_^)
    • good
    • 0

こんばんは。

30歳女性です。
既出ですが、

1.車に絡む費用が収入と見合っていて
2.運転マナーがよければ

引かないです。(^^;;)
乗っている車よりも運転マナーが気になります。
マナーがよければ車は何でも良いです。

でもスポーツカーで運転が下手だったら
普通の車で運転が下手な場合よりも余計引くかも・・・(^^;;)
MT車で、シフトチェンジが下手でかっくんかっくん
なったりしたら・・・素直にATにしてくれー、って
叫んでしまうかも。(@_@)
    • good
    • 0

私は男でスポーツカーに乗ってますが、以前乗せたときに「へぇ、いつも言ってたけど、こんなの乗ってるんだぁ」という感じで、


感激!とかいうのとはぜんぜん違いますが、ネガティブな反応では全然なかったですね。

要は乗り方やこだわり度の程度によるんじゃないでしょうか。
ミニバンでも、ガリガリに車高落としたり、爆音マフラー付けてれば、
世の中の普通の女の子は引くと思いますよ。それはスポーツカーでも同じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!