天使と悪魔選手権

最近、彼がつかれているのでおいしいハンバーグを作ってあげようと思います!
そこでよくあう付け合わせを教えていただきたいです^^ いつも、ポテト、ブロッコリーとかコーンとかありきたりのものになってしまいます^^;
あとはスープとか、サラダです。
なにか簡単でおいしいハンバーグの時には家はいつもこれ!っていうものありましたら教えてください^^

A 回答 (6件)

うちもよくハンバーグ作ります。


ほうれん草の焦がしバターいため、ポテト、にんじんグラッセなどと共に
私が良く作るのはベーコンとしめじの炒め物です。

ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルで香りをだしたらベーコン、しめじの順にいためて軽く塩コショウします。
(少量の白ワインでフランベしてから←お好みで)
最後にしょうゆをまわしかけて出来上がり。
ニンニクの風味が利いていて、おいしいです。
きのこがあまり好きでない人にも食べてもらえました。

付け合せからは脱線しますが・・・(^-^;
サラダも一冊サラダ用の本を買ってドレッシングなどいろいろ変えてみるとバリエーションできて楽しいですよ。
ハンバーグもソースを和風・中華風など工夫して
何種類かソースを用意して食べるのも「いつものハンバーグ」にならなくて楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がいつもしているしめじの炒め物ではなく本格的でおいしそ~うです!これもいいですね!!
ハンバーグの味も私は色々な味にしたいのですが。。
ケチャップ&ソースの味以外は嫌がられます・・^^;
味にうるさいのはほんと楽しみがないです・・。
とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/09/19 16:19

うちもハンバーグが大好きでよく作ります。


付け合せは、もやしを炒めたものやかぼちゃのグリル、焼きトマトなどです。

かぼちゃは1センチくらいの幅に切って、炒めて塩味で味付けしただけの
シンプルなもの、焼きトマトも普通のトマトなら横に2センチくらいの
厚さに切って焼いたものや、プチトマトならヘタを取って普通に焼いただけ
です。

焼けたハンバーグにトマト、とろけるチーズをかけてトースターでチンすると
美味しいってVVV6っていうTVでやってました。チーズハンバーグ風
ってかんじでしょうかね。

ありきたりなのでごめんなさい。

スープはコーンスープが合うと思いますが、これも手作りだと美味しく感じ
ます。
バターで炒めたみじん切りの玉ねぎに小麦粉を振って、粉っぽさがなくなる
まで炒めたら、クリームコーンの缶詰(ツブツブではなく、とろっとしてる
ほうの)と牛乳、コンソメちょっとと塩コショウを入れて煮立ったらできあ
がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの付け合わせはやったことがないです^^
どれもおいしそうですね^^
あと、家もよくコーンスープが大好きで出すのですがいつもレトルト^^;ばかりでした。レシピを教えていただきありがとうございました!!やってみます!

お礼日時:2005/09/19 16:16

やっぱりありきたりなポテトネタにはなってしまうのですが…



私の場合ポテトサラダがあまり好きではないので、
ポテトはポテトでもちょっと違う料理にして付け合せます☆

じゃがいもを皮付きのままチンして火を通した後皮をむき、
2cm角?くらいの食べやすい大きさに切ります。
フライパンにバターを好きな量入れて、
切ったじゃがいもを重ならないように丁寧に並べて、
表面がカリッとなるまで中火で焼きます。
けっこう時間かかるしひとつひとつひっくり返すのが面倒だけど、
根気強く頑張ります。
じゃがいものどの面もカリッといい色になったら、
火を止めて塩をまぶして、出来上がりです♪
外はカリカリ、中はほくほくでおいしいですよ~。

私の彼はこれが大のお気に入りになって、
食べたいと言うので1週間くらい続けて作ってあげてました(笑)

ハンバーグにばっちり合うので、
良ければ是非作ってみてください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

料理が好きなので簡単に考えられるものや、ありきたり風はすべて作っています^^;
やはり、似たようなものは作ってあげたことがあって私の彼も大好物です^^ でも小さく切ってはいませんので小さく切ってもまた違った感じでおいしそうですね!参考にさせていただきます^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/19 05:04

私の場合は、


レタス・コーン・プチトマト・ブロッコリー
ですね^^簡単でヘルシーなのでおススメです♪
頑張って下さい(*´ー`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいサラダをつけるといった感じですね^^
いつもサラダは別にだしていたので一緒にしてもお皿洗いが楽になってよいですね!ヘルシーですし^^
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/09/19 01:54

ジャガイモとにんじんのソテーがファミレス風で彩りもいいかなと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません。。それもやりました^^;
にんじんが大嫌いなのでにんじんソテーはやっていませんが・・^^;
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/19 01:53

人参やホウレン草を塩茹でして、バターで軽くソテーするのはどうですか?簡単ですし、見た目も鮮やかになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みしませんでしたが私のありきたりのメニューの中に入っています^^;
おいしいですよね^^ほうれん草バターは^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!