dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日産キューブのフロントバンパー角部に、表面が剥げるほどの擦り傷をつけてしまったのですが、ディーラーで修理した場合にかかる大体の費用をご存知の方、是非教えてください。

また、交換による費用もご存知でしたら、併せて教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

色により変わりますが、コーナー部だと2~2.5万くらいだと思います。



交換は、年式、型式が解らないと金額出ません。高く見てバンパー4万交換6500円と消費税で約5万円です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色は「マローブルー」という色でして、今年5月にキューブがマイナーチェンジした時の車です。

基本は部分修理を考えているのですが、止むを得ない場合は交換・・・厳しいのですが。

お礼日時:2005/09/20 22:27

こんばんは、全然別の考え方の提案ですが・・・


今は大げさに修理しないというのも一つの手ですよ。というのは、バンパーは結構傷が付きやすい部分ですから、一カ所傷つけるたびに「が~ん」と思って修理していると結構大変じゃないですか・・(^^;。
ここは一つ、タッチペンやその他補修用品で目立たない様にしておいて、もう少ししてから大規模に修理するって言うのも一つの手です。ホ○ツの補修品など使うと結構目立たなくなりますよ(^^。それに経費も数千円するかしないか程度ですし・・よろしければご一考ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は周りに相談した際に、同じ事を言われました。タッチペン等も探してみたのですが、今年から出たボディーカラーなので取り揃えてないようです。

なので、傷が広範囲で、ちょっと見っともないので無難にディーラーで頼んでみようかと。

お礼日時:2005/09/20 22:36

だいたいこんなところで。


http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MENU/menu_1_2_5. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日産のサイトにそんなページがあったとは気が付きませんでした。

大体の費用は掴めましたが、範囲がコーナーから前輪までの広範囲なので、予想している費用の前後になりそうです。

お礼日時:2005/09/20 22:24

実際、ディーラーに持っていくと


見積もりだけでもとってもらえますよ。
その後考えさせてもらって
安いところで直しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日の昼に擦ってしまって、すぐにディーラーに電話したのですが、火曜は定休日らしく・・・。
板金屋とも考えているのですが、まずディーラーへの相談を前提に大まかな費用が解ればと思いまして。

お礼日時:2005/09/20 22:16

下地処理と再塗装で、三万円くらいかな。


あと、バンパー脱着工賃が五千円とか。

交換したら部品代+塗装で10万円とか。

しろーと見積もりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大体の予想で修理は3万前後とは読んでいました。
やはり交換は高くついてしまうものなのですね。

お礼日時:2005/09/20 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!