dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働きながら通信で税理士の勉強している方、1日に何時間くらい勉強してらっしゃいますか?
何年後合格をめざしてらっしゃいますか?
仕事で気になることがあったとき勉強に集中できないときはどうしていますか?

現在、OLで税理士を目指してます。仕事で気になることが多く、勉強が手につかないことも多いです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1日平均1時間から2時間の間です。

が、直前期(毎年6月後半から試験前まで)は、3,4時間勉強してます。

働きながらですので、やはり1年1科目のつもりでやってますから、5年程度を考えています。

また、仕事で疲れたりして、勉強に集中出来ない時は、思い切ってその日は勉強しないことにしてます。

どうしても働きながらでは、時間の制限が出てきて大変だとは思いますが、合格を目指して頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。働きながら勉強していくのはとても大変なことですよね。
やはりその日その日の体調や環境の変化で勉強に集中できないことも多々ありますしね。
働きながら頑張っている人もいるんだ。自分だけではないんだとしり、とても励まされる気持ちになりました。
ありがとうございました。