プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に栄養士専門学校への入学が決まったのですが、何か準備しておくべき勉強を教えてください。私は27歳で、文系の高校出身者です。
思い当たる勉強は中学校・高校の教科書の復習くらいしか考えてないのですが、現役の子とはかなり知識の差が出ててると思うので心配で仕方ありません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

栄養士の専門学校へのご入学おめでとうございます!

 私は、短大出身で専門学校のことについて存じないので、参考にならないかもしれませんが、ご了承ください。

 私も高校は文系でした。栄養士養成課程の勉強は、栄養学・化学・解剖生理学等の臨床系勉強に、食品学・調理学等の食品の勉強系に大別できるかと思います。私は、特に前出の臨床系の勉強が苦手でした。
 
 学生時代にやっておけばよければよかったと思うことは、人体について学ぶので、化学式や人体の構造について学ぶので、高校の勉強(化学・生物)を十分にやっておく必要があったかと思います。 

 私の在学時にも、年の離れた方が同じクラスにいました。私たちと同じように学生生活を送られていました。基礎の部分から勉強するので、予習・復習をしっかりとされれば、授業についていけるかと思います。

 栄養士養成課程の勉強は多岐にわたり、楽しかったこともあります。noremorse7さんも楽しい学生生活を送られることをお祈りします。長文にて失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがうございます。参考になります。

高校の化学と生物ですか。ちなみに数学は割りと出てくるものでしょうか?
4月まであと2ヶ月位しかないので正直焦っていまして…

お礼日時:2008/01/29 20:55

 NO.2です。

喜んで頂けて嬉しいです。

 私の場合、短大在学中には数学の勉強は行いませんでした。

 あと2ヶ月程ですが、少しずつ準備をされていれば、よい学生生活のスタートを切れるかと思います。まだまだ寒いので、お体に気を付けてお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
とりあえず化学と生物をやれるだけやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 22:00

専門学校ですよね。


入学して学ぶことはみな同じです。
これといってアドバイスもありません。
何もすることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!