電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唐突ですみません。

カフェを開くのにはどのくらいのお金がいりますか?
また、月どのくらい利益がでますか?

質問者からの補足コメント

  • まだ高校なので詳しく教えていただけると嬉しいです。

      補足日時:2017/09/25 12:08

A 回答 (8件)

http://www.fehemp.net/capital.html
http://lets-business.com/job/cafe-funds/
http://tensei.nanaki.biz/zokissa.html
http://lucy-co.com/profit/01/
一概には言えないですがせっかくまだ学生なので今から勉強されたらいいです。
開店に当たって市町村から補助が出るところもあるし、数日からお試しで借りられるところなど今は様々ありますから。
    • good
    • 0

まず あなたのビジネスモデルとストラクチャを聞かないとわかりません。

    • good
    • 0

ネット先の信頼度は解りませんが、次の所を見て下さい。



https://www.fc-hikaku.net/dokuritsu_kaigyo/1932

何でも興味のある事は素晴らしい事だと思います。
    • good
    • 0

高校生なら、社会勉強ということで、色々なお店や経営者に聞いて見たらいい。


 費用に関しては、キミがアルコールを扱える頃には、いまとだいぶん変わっているので、現時点のものはほとんど参考にならない。(それに税金の絡みもある。)

 それと、資格で調理師免許はいらない。必要なのは食品衛生責任者の資格だけ。あとは深夜営業のための風俗営業法の許可。
    • good
    • 0

高校生とか関係ありません。


何処のどの場所で規模がどれくらいで、人の往来数と利用予測、回転率、人件費、材料原価、光熱費など様々な事を考えなければなりません。

開店費用がいくらだとか、利益がいくらだとか言っている時点で問題外です。
    • good
    • 1

このサイトは心強いかも?です。


http://omise-dukuri.com/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82 …
    • good
    • 0

カフェってことは料理とかもするんですよね?


料理するってことは調理師免許等が必要になるかと思います。
私の通っていた専門学校では「調理経営学科」という科があって、
調理師免許を取る勉強をしながら、出店するための知識を勉強するところがありましたよ。
そういうところに行って勉強してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

それくらい自分で算出出来ないなら出店するべきではないです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!