アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、お酒を飲んだあとに強い光を見ていて、目の前に白くもやがかかった感じになって倒れてしまいました。
これは、アルコール中毒とかなのでしょうか?

詳しい状況としては、
飲み会(2件ハシゴ)にて焼酎1杯、カクテル3~4杯を飲み、
プリクラを撮りに行き、撮影終了後ラクガキをし終わったときに目の前が白くもやがかかり、少し休もうと5~6歩歩き出したところで足元がふらふらし、倒れました。

ずっと意識はしっかりしていて、倒れた後も近くの柱まで自分で床を這いつくばり、よしかかりました。
その後耳も遠くなり、汗をたくさんかいてきました。
5分ほど友達と喋って(自分の状況を説明)いたら、目も耳もしっかりしてきて、自分で歩いて椅子に座りに行けました。

最近仕事などでストレスが溜まっているとは思っていたので、お酒に弱くなっているのかな?と思いました。

これはどういう症状だと思いますか?
同じ経験をされた方や、こういうことに詳しい方、返答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

脳貧血ではないでしょうか?


私は以前、お酒とは関係ナシに、電車に乗っていて、
何度か質問者様と同様の症状が出ました。
その時は目も耳もどうなったのだろう?と不安でしたが、
暫く休むと、治りました。

何度かそういうことがあったので、病院にいったら、脳貧血だろうと言われました。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaihinket …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳貧血って症状なのですか。HPも見せていただきました。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!