電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スウェーデン語を勉強したいのですが、まず何から始めたらいいでしょうか?
教材自体もすごく少ないので困ってます。
よく大型の書店で見つけるのは、会話の方なので
文法からしっかり勉強する方法はありますか?

A 回答 (4件)

日本にいてスウェーデン語を学ぶために有用と思われる各種情報をまとめたサイトがありましたので、参考URLに挙げておきます。

ご参照下さい。

参考URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/Mspagesverige/hur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました^^
参考になりました~☆頑張ってスウェディシュを勉強しようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 22:35

わたしは白水社「スウェーデン語の入門」を使いました。

「四週間」よりはわかりやすく、文法の解説もそれなりにあるほか、別売でカセットテープもあって、バランスが取れていると思います。

いずれにしても本を1冊読めばできるようになるというものではないので、文字どおりの「入門」用ですが。
    • good
    • 0

CDエクスプレスはスウェーデン語のようなマイナーな言語もカバーしていますが、文法の説明はあるもののあまり詳しくないですよ。

それ以外では 大学書林の
「スウェーデン語4週間」というのもありますが、これはCDエクスプレスよりボリュームのありますが、文章が古く、そして難解です。

英語がかなり出来るのなら英語からアプローチした方が寧ろ易しいくらいです。先ず、スウェーデン語は英語とよく似ていますし、それにスウェーデン人は英語の出来る人も多いので、英語が完璧でないのなら 先ずは英語をみっちり勉強し直した方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

東京外語大では「CDエクスプレス」(白水社)を使っているみたいです。


ミニ会話を中心に文法の説明がついている、というタイプです。
基本的にメジャー言語でない限り文法書というのはありませんから、会話から文法を学んでいくしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!