プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、実は来年の3月にパスポートが切れます。現在アメリカにいてこちらの領事館でパスポートの再発行が出来ると聞きました。それでいつ頃から出来るのか知りたくて投稿してみました。それから僕のパスポートには学生Visaが付いているので更新する時、古いほうに付いているVisaはどうなるのかも知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 1年前から切り替え発給は可能です。

申請には管轄する領事館(アメリカ国内の住んでいる地域によって違います)に

(1)申請用紙を請求(郵送またはとりにいく)
(2)申請用紙を記入の上送付(郵送が可能な地域であれば)あるいは持参
(3)受領(領事館まで出向く必要があります)

 用紙の申請から受領まで2-3週間というところでしょう。

 旧パスポートに添付されているvisaやI-94はそのまま残されるので、出国時等には新/旧パスポート両方が必要です。

 学生ということですが、年齢や在留届の提出の有無により、戸籍謄本や保護者のサインが必要になることがあります。管轄する領事館のホームページでご確認ください。

 必要書類は同じでしょうから、参考まで大使館のホームページを載せておきます。

参考URL:http://www.us.emb-japan.go.jp/j/html/file/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とうことはもう今から更新が可能ということですね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/30 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!