dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月からイギリスへ1年弱留学します。
ビザ記入について不安なところがあるので教えていただけないでしょうか・・?
私は地方在住のため郵送での申請となりますのでサイトからNON-SETTLEMENT FORM(VAF1 FEB 2006)をダウンロードして記入をしております。
そこで質問なのですが私は結婚しておらず、学生で、フライトの最終目的地がイギリスです。
その場合アプリケーションのSection3 Your Family,Section6 Your Finances and Employment Details, Section7 Employment in the United Kingdom, Section8 Transitの欄には無記入のままでよいのでしょうか?
それと一つ不安なのですがビザ申請の際に通帳や入校許可書をコピーと原本と送ります。その際原本のほうはすぐに送り返してもらえるのでしょうか??

本当に初歩的な質問ですみません><
急遽諦めたはずの留学が決まったもので初めてのことばかりで焦っています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

section3は結婚されている方・同姓婚の方・子供と一緒に英国に入国される方が書かれるところなので
ayalmoさんは記入する必要ありません。

section6はご自身の経済状況についてですが、6.1-
6.7は学生さんで収入がないのなら特に記入する必要は
ありません。他の質問に関しては、ayalmoさんの
状況に合わせてご記入ください。

section7は就労目的の方用ですので学生の方は
記入する必要はありません。

section8も乗り継ぎで英国に入国する人のみが記入
するところですので空欄にしておいてください。

残念ながら、私は郵送での申請をしたことが
ありませんので通帳や入学許可証がいつ頃
返却されるのかわかりません。万一のために、
入学許可証などはもう1部コピーをとって、
保管しておいた方が良いと思います。また、
郵送の際は普通郵便ではなく配達記録などの
安全性の高いものを使った方が良いと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
先ほど書類を送ってきました。記入ミスなどの不安があってちゃんと受理してもらえるか心配ですがうまくいくことを祈って待ちます。
本当にありがとうございました!!

#1です。

こちらの質問に答えていませんでした。

>それと一つ不安なのですがビザ申請の際に通帳や入校許可書をコピーと原本と送ります。その際原本のほうはすぐに送り返してもらえるのでしょうか??

ビザがついたパスポートと一緒に送られてきます。ですので申請から最低、一週間前後(早くて3日くらい)はかかります。
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。先ほど書類を送ってきました。記入ミスなどが心配でちゃんと受理してもらえるかとても不安ですがうまくいくことを祈って待ちます!参考になりました。本当にありがとうございました!!

section3,7,8は空欄で大丈夫だと思いますが、6は書けるところは極力書いたほうがいいと思います。

(月にどのくらい使えるかなど)
    • 0