アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの主人が(今年32才)最近、トイレに行っておしっこし終わったあと、10秒後にまた「チョロ」っとおしっこが出るみたいなんです。
おしっこ全部出した!って思ってもあと10秒後くらいにまた「チョロ」っと出るみたいです。
これってなにか問題あるんですか?
そういう体質なんでしょうか?

A 回答 (4件)

男性の場合は前立腺かなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前立腺に問題があったら恐いですよね・・・。
心配なので一度検査に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 23:04

前立腺肥大症、尿道炎、膀胱炎等の時にそのような状態が起こる事もあるといわれていまうが、そうでなくても人によっては腹圧や括約筋の関係でよくある事です。



また排尿時に必ずしも全量排出されるわけではありませんから、残尿が伝ってきて少し出遅れるのも異常な事では無いと思います。

強いて言えば「癖」の問題で、意識するから残尿の尿意を感じて(感じなくても)出てしまう習慣が付いたのではないでしょうか。しばらくは括約筋を締め、グッと我慢する癖を付けられれば良いと思いますが。

これは女性でも同じことかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
異常がなかったらいいのですが、毎回毎回出遅れているので心配です。
一度泌尿器科に行って検査してもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 23:03

排尿後、ズボンをはいてあるきだしたりすると、じわっと出てくるということなのでしょうか?でるにしてもしずく程度なんですよね?ズボンま

でしみるぐらいでるわけではないんですよね?

この回答への補足

そうなんです!
もういいかな?って思ってパンツをはくとじわっとでる・・・。みたいな感じらしいです。
ズボンまでしみる事はないらしいです。

補足日時:2005/10/06 13:57
    • good
    • 0

No.2の方の意見は、括約筋不全の状態を想定しているようで、tenrobiさんのご主人の状態とは違うと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の状態があまりいいものではない。と、言う事だけは分かるのですが、何が問題なのか・・・。
本人は「クラミジアにかかるとこんな状態になるって読んだ」と言っているのですが・・。
とりあえず、明日にでも泌尿器科連れて行ってみます。
ありがとうござました。

お礼日時:2005/10/07 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!