アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女10人くらいでたまに集まって、バーベキューをしたり焼肉をしたりするのですが、そろそろネタが尽きたようです。
私は半年くらい前から仲間に加わったので以前何をしたとかはあまり詳しくわかりませんが、バーベキュー・焼肉・鍋・餃子・サンマ・焼そばなどは作ったことがあるみたいです。
リーダー格の子が、できれば秋の涼しいうちにもう一度バーベキューのような感じで屋外でなにかしよう!と言っていますが、いろいろしすぎてアイディアが浮かばず、新参者の私にフレッシュなアイディアを求められました。
なにかみなさまが屋外で大勢でしてもりあがったものなどあれば、是非教えてください。

A 回答 (8件)

外で作る汁物は美味しいですよ。


カレー、けんちん汁かな?
ツーバーナーとかが余分にあるのならパスタを茹でてパスタコンクールなんてのも。
誰のパスタが美味しいか?
飯ごう炊飯も楽しいし、炊飯器のご飯とは異次元の美味しさだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見くださってありがとうございます。
汁ものは全然考えてませんでした!
パスタっていうのもいいですね☆
飯ごう炊飯もしたことないので、楽しいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 17:33

豚汁。


サトイモを入れれば芋煮汁。(山形名物)
ちょっと寒い時にぴったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見くださってありがとうございます。
汁ものは全然考えてませんでした!
これから寒くなってからが美味しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 17:33

秋のBBQもいいですよね!


BBQのときにカレーパーティーしましたよ。
BBQの材料は少なめにしてカレーをメインにして。

あとはBBQでも秋にやるときは肉じゃなくて
魚介メインのBBQをやったりします。
サンマが一番ですが、いかとか貝とかつかって。
ちなみに私はお魚があまり好きじゃないので
材料購入のときにこっそりお肉をかごに入れます(笑)

室内になっちゃうのですが・・・
私は人数が集まるときは冬は鍋で。
それ以外の涼しい季節は
手巻き寿司をしたりします。
準備は楽だし好きな具を巻けるし♪

暑い時期だとお刺身とか痛みやすいから
なんとなく夏は避けてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見くださってありがとうございます。
バーベキューとカレーを同時にするのはいいですね!
私は肉は食べられるのですがあまり得意ではないので、カレーがあるとお腹が満たされていいかも。
あと魚介メインのも私にとっては嬉しいですね~。(男の子はいやがるかも)
寒くなったら室内で手巻き寿司も美味しそうですね。
両方の意見を寄せてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 17:34

屋外だとどうかわかりませんがたこ焼きとかどうでしょうか。

あとお好み焼きとかもんじゃ焼きとか。粉ものばっか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見くださってありがとうございます。
たこ焼きは私は是非してみたいんですけど「それはメシにならん!」と却下されてしまいました・・・(泣)。
でもお好み焼きならなんとかなるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 17:34

変わったとこだとホイル焼きなんかどうですか?


アルミホイルに肉や魚介類・野菜をおいて塩コショウとバターで味付け
アルミホイルで密封して火の中へ

下記のサイトでいろいろなアウトドア料理を紹介してます。
http://www.citydo.com/outdoor/enquete/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見くださってありがとうございます。
ホイル焼き美味しそうですね~!!かんたんだし、すばらしいです!
教えてくださったサイトもいろいろな料理があってすごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 17:35

クレープパーティーはいかがでしょうか?



クレープっといっても 甘い系や甘くない 生地種を それぞれ用意しておいて チーズやハム、野菜やカレーや もちろん生クリーム系フルーツ なんでも好きなものをトッピングして食べる!

http://www1.seaple.icc.ne.jp/hirasaka/sobakure-p …
http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/crepe.h …
http://dinner.nekosuke.net/archives/000628.html
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyN …
http://www.uno-j.com/tacos.html
生地によって 韓国風にもメキシカンにもっ!

クレープっといっても 鉄板の上にお玉の丸い部分を使ってのばせば簡単に丸くできるし それぞれ不思議な形作りも面白いっ!


いかがでしょうかっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見くださってありがとうございます。
クレープ、おいしくて楽しくできそうですね。
またまた「それはメシにならん!」と却下されそうですけど、検討してみます。
メンバーのおいっこやめいっこがたまに加わるので、子供がいるときにしたら喜びそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 17:37

野外料理レシピ集というのを見つけました。


ちょっと肌寒い時期なので、シチューかスープにパン、デザートまであったら、すごいと思います。

小学生の子供たちは、遠足で飯盒炊爨をして、カレーを作って食べました。

参考URL:http://www.ymg.urban.ne.jp/home/bsymg/recipe/rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見くださってありがとうございます。
飯ごう炊飯のカレー、美味しそうですね!
レシピ集のサイトも紹介していただいて、早速見てみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 23:05

最近BBQにはまってます。


そこでよくやるのが
ホッケの一夜干
焼きなす(皮のまま焼いて焼けたら皮をむきお醤油で!)
焼き鳥(モモ肉適当に切って串で刺して塩コショウ)
焼きうどん(焼きそばよりすき)
椎茸焼き
寒くなったらトン汁・・・

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見くださってありがとうございます。
バーベキューでもいろいろなバリエーションがあるんですね!
焼きなすが美味しそうで、やってみたい~!と思いました。
その他のメニューも美味しそう・・・!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!