アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘔吐している人を介抱するとき、よく背中をさすりますよね。
この行為にはどんな効果があるのでしょうか?
私は嘔吐を促す効果があると思っているのですが・・。
吐いてしまった方が楽になりますからね。

でも、もしかしたら嘔吐するのを抑制するためなのかも?
という思いもあり、実際にはしらないのです。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

みなさんの想像どおり嘔吐を促す為の処置で合っていますよ。

    • good
    • 4

貴方が思っているとおり、嘔吐を促すための方法です。



さする時は、上下同じ力ではなく、下から上へ向かう時に強く押し上げるようにさすって下さい。胃から口に向かって、です。

とても気持ち良く?吐き出すことが出来ますよ、

それから いたわりの気持ちで背中をさする事もありますが その時は、やさしく上から下へ、一方通行に手を動かした方が、気が落ち着きます。
    • good
    • 14

私は「出してしまえ」という路線でさすっているケースがほとんどだと思います。

吐くってのは人間にとってあまり普通な状態ではなく、体は抵抗すると思います。その抵抗をなるべく無くすという意味でさすっているのではないかと....。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています