プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、右の肩甲骨周辺に痛みが有ります。
右肩の少し下~肩甲骨周辺~右脇の下手前位の背中です。
四十肩、五十肩も考えましたが、腕は普通に上がります。
体の向きを変えたり、力を入れると、ズキッ!っと痛みが・・(寝違えた時のような)。
また、肩甲骨周辺が痛くなってから、右手の中指or薬指がしびれます。
インドメタシン配合の塗り薬を塗ったり、湿布を貼ったりしていますが、良くなりません。
何かいい治療方法または、マッサージ方法等を知っている方が居たら、教えて下さい。
もしかして変な病気を伴っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

毎日の事だから嫌ですよね。

私もそうです。いろいろな事をためしましたが、これと云って効き目はありません。本当にいやです。

特に右が痛いです。そこで考えました。ベランダーのアングルにつかまり、時間を気にしないで、暇を見ては、手と足を垂直の位置にして(引いたり伸ばしたり)を続けていました。

ところが、凝るような感じや、痛みが和らいできました。今はしないと気持悪くて、続けています。

痛いときはドライヤーの弱で温めています。本当に痛いときは、売薬の痛み止めを服用しています。それと併用して、貼り薬を利用しています。

寝起のときが、とても辛いですが、温かいお湯で温めて対応しています。よい方法があったら掲載してください。Gooを見るのが楽しみです。

この回答への補足

痛いのは辛いですよね。
私も、腕を引っぱったり、肩甲骨を回したり、温感湿布・冷感湿布を貼ってみたりしましたが、結果は変わりませんでした。
早速、病院へ行こうと思います。

• 0

少し気になる症状のように思います。

マッサージや整体に行かれるのは、まずは後回し(もしくは、やめておく)にされたほうがいいと思います。
頚椎(首の骨)にも椎間板ヘルニアがおこり得ることを、ご存知ですか?大き目の病院でMRIという画像検査(レントゲンの親玉みたいなもの)を受ければ、ヘルニアの有無は分かりますので、まず診断をはっきりさせてから治療法を考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

症状が酷くなっても困ると思い、マッサージは控えていました。
頚椎の椎間板ヘルニアがあるのはテレビで見た事があります。
大事に至る前に、病院へ行こうと思います。
回答・アドバイス有難う御座いました。