プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で診断していますが、元々7,8年位前に左腕、手が痺れ握力も20位まで落ちました。
病院に行くと首の検査をして、首のヘルニアですと言われ暫くはリハビリー(首吊りのような器具で伸ばしていました)に通っていましたが、効いているの如何か解らず止めました。

最近3週間位夜になると首が痛くなり左側頭部が痛くて、脳を手で摑まれているような感じで痛いです。
首ヘルニアから左側頭部が偏頭痛のように痛くなりますか?

病院も整形外科に行くか脳神経かに行くか迷ってます。
こう言う経験持った方いませんか?

A 回答 (3件)

一般の整形外科では首吊りで首の痛いのを治療しているようですが、脊椎専門の病院の方が良いと考えます。

尚一部の治療院では、欧米の最新の治療方法が導入されておりまして、首の問題が表面化していても体全体を診ます。それは、体の何処に問題があってもお互いに影響するからです。簡単に言うと、筋肉や骨は加わった力に応じて変化してしまうからです。首が痛いと言うことは、体が歪んでいると考えられます。1度鏡の前に立ったままで全身を見てください。僅かでもずれていればそれを治さなくてはだめです。あなたが歯に金属冠等を入れているとそのずれが僅か【0.01から0.05mm】でも歪みの原因に成ります。それと神経の漏電状態を治さないと首ぼ痛みは完治しません。完治しないと後になって問題はもっと大きくなります。上記の治療院では、保険外診療ですが治らないよりましです。下記のURL を参考にして下さい。左側頭部が痛いのは、歪が拡大したからです。

参考URL:http://www.tyuuousika.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんこの回答を見ていませんでした。
詳しい回答有り難う御座います、私のネット仲間に歯科医が居ましてその方が云っておられました。
歯からじゃないですかって、一度歯医者さんに行って下さいと!
早速行ってみます。

お礼日時:2005/11/06 09:22

こんにちは。


私は経験アリです。
元々は、左耳が聞こえにくくなって、耳鼻科に通院していたら、「頚椎椎間板ヘルニアの可能性があるので整形外科へ」と言われ、初期ではあるがそう診断されました。

私もリハビリやりましたが、どうあがいても直る気配がないので止めてしまいました。

その後、整体へ通ったり、自分で首の筋肉をつけるように努力したりといろいろしました。
整体はわりと私の場合はききましたし、だいぶよくなりましたが、今でも100%完治したということはありません。

その頃の症状は、左だけが顔面神経痛みたいになり、左腕がしびれ(動かせないとかいうことはないが)、あげくの果ては左の脳に血が通っていないように思える症状まで出ましたよ。
脳外科に言ったけども、脳には異常はなく、「首のヘルニアなら血が通わなくなっている可能性はある」とも言われました。

両方通えるならその方がいいと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、早速の回答すみません。
経験者ですか、私も病院でヘルニアって言われたのですが仰るとおり効き目がないようで私も止めました。

此処何年も異常はなかったのですが、最近に成って首、頭と以前とは違う所が痛くなり戸惑っています。
整体ですね考えてみます、有り難う御座いました

お礼日時:2005/10/07 21:20

そうですね。


首のヘルニアや狭窄症の方で後頭部や頭痛のある方もいらっしゃいます。
ですが今回は上肢の痛みや痺れなどもないようですし緊張型の偏頭痛の可能性もありますね。

どちらにしてもMRIの検査を受けることとなるでしょう。脳外科でも首のMRIを撮影することもありますよ。

また、整形外科を受診するのでしたら脊椎専門の病院を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも早速のアドバイス有り難う御座います。
仕事とかゴルフの練習なんかしていた方が痛みはないのです。
夜になると又体を動かさなくなったらジワーッと痛みが出てくるのです。

やはり専門医に掛かった方がいいでしょうね。
此方には有名な総合せき損センターがありますから其方に行った方がいいでしょうね。

お礼日時:2005/10/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!