アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

保温調理鍋の外側と内側がくっついてしまい、外れなくなってしまいました。

通常、保温調理鍋を使うときは内側の鍋だけを火に掛けるのですが、
再度火に掛けるときに誤って外側のなべをつけたまま火に掛けてしまったのが原因かな・・と。

どうも密封状態になっていて、引っ張ってもうんともすんとも・・・(T_T)

どなたか良い方法をご存知ではありませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

念のため書いておきますけど、「火に掛けてはいけないタイプ」であれば、火には掛けないでください!(笑)

うちにある保温鍋も、外側は火に掛けてはいけないタイプです。うちにある保温鍋の外側はプラスチック製なので、火に掛けたら燃えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。

結局火にかけても、びくともしませんでした。

捨てることになるならば・・・と
最後の手段に、ドライバーで力任せにゴムの部分に差し込んだところ、
ポンッ!と音がして見事外れました~!

本当にお騒がせいたしました。
ありがとうございました。

その保温調理鍋は、外側の鍋を火に掛けても大丈夫なタイプですか?

そうであれば、再度、外側の鍋ごと弱火にかけてみてください。内側の鍋には少々水を張っておいたほうがよいでしょう。

外側の鍋が熱くなったところで、火傷しないように気をつけながら、鍋が離れるかどうか試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただいたのに、返事が遅くなりもう訳ございません。
風邪で寝込んでおりましたm(__)m

どうも、外側の鍋は火に掛けてはいけないタイプのようなのですが、
このままでは使い物にはらないし、一度やってみます。

また、結果を報告させていただきます。

ありがとうございました。

内側の鍋に一気に冷たい水を入れる!

だめかなぁ~?!
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。

水を入れることはしてみましたが、びくともしませんでした・・。

早々に答えていただきありがとうございました。