過食嘔吐歴約6年です。。
最近、嘔吐したの次の日に生理のような出血があります。
偶然かもしれませんが…有りえるのでしょうか。
ちなみに、
 出血は少量で、だいたい一日で出血は止まります。
 嘔吐は週に1~2回程度です。

A 回答 (2件)

生理のような出血と言うのはどういう色でどこから出血しているんでしょうか?

黒や茶色に変色したもので肛門から出るものであれば#1方がおっしゃる吐きダコや、喉や食道・胃などの粘膜が弱くなって切れているなどだと思います。肛門から出る出血で赤いものであれば腸や肛門周辺になにかあるか炎症を起こしているかもしれません。

生理のように膣から血が下りてくるのであれば、吐きダコではないですよね。全体的に体調を崩していてホルモンバランスが悪くなり、吐くことにより刺激されて(?)子宮から不正出血を起こしている(?)、または子宮ガンや子宮筋腫・子宮内膜症などによる出血と言うことになるかもしれません。

一度病院で受診されたほうがいいと思いますよ。貧血になっちゃったら大変ですよね。早くよくなりますように。
    • 0

吐きダコというのがあるそうです。

のどの奥に指をつっこんで吐いたりしてるとのどを傷めるんですね。私もあります。
 余談ですが、何年か前のバラエティでウド鈴木を人間ドックに入れる企画があって、やっぱりそこで「吐きダコがありますね」と言われてました。皆苦労されてますね。
    • 0