アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

係りの人が23日頃に用紙を持ってきて「来週の火曜日に取りに伺います」と言って帰りました。そして27日に回収していきました。
まだ回収期間じゃないような気がしたけど、面倒なので渡してしまったのですが、やはり市役所等に連絡した方がよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、GOOIDを持っていないので、妹のを借りて答えています。

私は、調査員の上の指導員という立場の者ですが、総務省より10月1日現在、という事での調査なので、それではキチントした統計が出来ません。管轄する市役所へ問い合わせた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず自治会の関係者に聞いてみます。

多くの方に回答いただきありがとうございました。
他の方の回答を読んでみて感じたのは、やはりうちだけではなく他でも早めに回収している人がいそうだなということでした。
今回は渡してしまった私も悪いので、次回からはちゃんと調査員の方とお話しようと思います。

お礼日時:2005/10/11 10:08

調査員1人おおよそ60世帯の調査対象が割当たります。


それを1~2週間で調査、回収、整理を行います。
他に仕事を持っていられる方が時間外や休日の日に行うのは大変な苦労をされていらっしゃると思います。
10月1日基準といっても概ね調査内容も推測され、基準日以前に回収してしまおうと思う調査員も中にはいらっしゃいます。
基準日以前に回収してしまえば、再度内容に間違いがないか基準日以降確認するのが正式だと思います。
ただ、基準日以前に回収することもしばしば…暗黙の了解で…もありかな?と個人的には考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/11 09:58

決まり事を守らない調査を信用できますか?


650億円も投入された調査です。
連絡しましょう。
対応が予想出来なくもないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 23:22

回収した方にも落ち度がありますが、面倒に思って渡してしまった貴方についても役所から「何だかんだ」言われるでしょう。

放っておくのが現実的な対応だと思います。みんなやっていることですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 23:22

 連絡した方が良いと思います。



 調査内容から考えて、早めに回収するのはおかしいですし、10月1日以降回収となっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!