激凹みから立ち直る方法

最近一人暮らしを始めたんですけどまだ部屋にカーテンがありません。
ここのところ気温が下がり始めてカーテン無しではしんどくなってきました。。。
できるだけコストを抑えてカーテンを購入したいです。
柄なんかはそれほどこだわってません。
変すぎなければいいです。

お金あんまりありません><
誰か助言してください。
お願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

外から部屋が見えたりっていうのはあまり気にしないですか?
ホームセンターや住まいの商品が置いてあるところに行くと透明の窓に張るシート売ってます。
1mX1m位の窓なら2枚1mX200mの窓なら1枚に張ること出来ますが冬なら冷気を持ち込まず、暖かい空気を逃がしにくいというシートです。その大きさで900円くらいだったと思います。確かに窓からの冷たい空気等は入ってきません。張るのも水を噴きつけ窓にはるだけです。それにレースのカーテンなどプラスすれば尚いいと思いますよ。
カーテンはホームセンターオリジナルのやつなどかなり安く売ってますよ。後まれにリサイクルショップなど、新品を安く売っている場合もあります。
特に遮光1級とかこだわらなければ意外と安く買えます。
御自宅にはカーテンレール等ついてますか?
もしついてなければ、必要かと思いますので忘れないように。
寒くならないうちに、用意できたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます!
窓に張るシートの存在は知らなかったので驚きでしたが、そんな便利なものもあるんですねー。
すごく参考になりましたっ!!
ただやはり外から見えるのは少し気になるので、ホームセンターかリサイクルショップですかね、明日にでも行ってみます!!

ホームセンターに行ってみてください。

窓の大きさにもよるけど二枚1組で¥3000も出せば何か買えますよ。

あるいはダンボールやプチプチをガラスに貼れば暖かいです…テープ跡が取れなくなる可能性もありますけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりホームセンターですかね^^
二枚一組3000円は結構いい感じの値段ですねー。
そんなカーテンがあることを期待して近々探しにいってみます!