電子書籍の厳選無料作品が豊富!

45歳になり、今まで月に4~5日だった生理が今年の8月より2週間もあり、
婦人科にかかったのですがその際は異常ないと言われました。
その後、1週間後にまた生理が始まり、今度は3週間もありました。
そのあと10日後に今また生理が始まって1週間にそろそろなります。
ここまで来ると不安なので病院に行きたいと思うのですが、
生理のある現在行くべきなのか、終わってから行くべきなのか悩んでいます。
ぜひ知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

以前、不正出血を繰り返して婦人科に行った時(出血していない時に行ったのですが)、医者に「出血している時の状態を診ないと・・」と言われたことがあります。
ただし、医者によっても違ったり、chukoさんの場合に当てはまるかどうかわかりませんので、まずは電話で受診するタイミングを伺ったほうが良いと思います。
それから、一つ気にかかったのですが、頻繁に出血されていらっしゃるので、貧血にはご注意ください。体が重くだるいと思ったら、まず貧血を疑ったほうがいいと思います。どうぞお大事になさってくださいね。
    • 0

かつて生理痛が酷い時に産婦人科医師に聞いたことがあります。

医師によると「酷い場合はその時(つまり生理の最中でも)に来てもらえないと診断できない場合がある」とのことです。

なので、急いで病院に行った方が良いと思います。
    • 0

こんにちは、24歳の社会人です。

今生理が来ているようであっても、不安なことがあれば病院で一度相談したほうが良いのではないでしょうか。

私も生理が3週間も続いた事があり、病院に行こうと思った矢先に終わったのですが、やはり心配だったので婦人科に行きました。

私の場合は高校時代などにも生理不順で長く続く事があり、一度子宮を綺麗にして、生理周期を整えるようなホルモン剤をもらったことがあります。

年齢や状況などによって原因や治療は異なるかとは思いますが、心配な事があるときは早めに見てもらって原因が分かったほうが気持ち的にも安心できると思います(^^)
    • 0

病院へ行く前に一度お電話してみたらよいと思います。

場合によっては終わってから来るように指示してくれたり、問題がないようであればすぐ来てもらってかまわないと言われると思いますよ。
    • 0