アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はSR400に乗りたくて2年前に中免を取りました。
取得後半年は自宅で眠っていたCB400に乗っていました。アンコ抜きをしても片足がぎりぎりしかとどかないので、道路のくぼみに足をつくと転倒してしまい、重くて一人では起こせない状況です。

そこで、もう少し軽くて、両足とどくバイクに乗り換えようと思っています。どうせならずっと欲しかったSR400を買いたいと思っているのですが、バイク屋の人やまわりの免許保持者からは、キック式ということで止められてしまいました。

皆さんの周りには、そんな女性はいますか?また私の体型でSR400は乗れるでしょうか?どんなことでも構いませんので、話を聞かせてください。
私は150cm、40kgくらいの20代半ばの女で、小柄・やせ型で非力だと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

私も過去に一度だけ、立ちゴケをした事がありました。


メチャメチャ恥ずかしかったのを今でも覚えています。(CB400SF)

SR400を買いたいと思っているのでしたら、中古屋に相談して
実技体験してみてはどうでしょうか?
サポートの人を付けて貰って、一人で起こせるのかも確認した方が良いとおもいますよ。
倒れたバイクを一人で起こせないのはマズイデス。
手を貸してくれる人が必ずいるとも限りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。転倒時、どんなに押しても、その場でぐるぐる回るだけで、全くダメでした。実技体験、是非してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/15 13:07

SR400に似ている感じの少し軽くてセルの付いたCB400SSというのもホンダから出ています。

少し高くなりますが参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400ss/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうしても…って時は、視野に入れたいと思います。SRより高いんですか?…(汗)

お礼日時:2005/10/15 12:57

バイク屋さんのいうとおり、キック式でエンジンがかけられるかが最大の問題だと思います。

失敗すると、弁慶の泣き所をかなり打って泣きます・・・

CBよりは重量は軽いような気がしますが、それでも150kg?ぐらいありますからね~。膝と腰で倒れた車体を起こすといっても、ある程度の力がないと難しいですね。でも、自分の知り合いは乗ってますよ!最初はかなり泣いてましたが・・・(キックで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。失敗して骨折したという話も聞いたことがあります…。かなりびびってます(涙) 起こせるようになることも必須なんですね。お知り合いの方、最初はかなり泣いてまして…というのが気になります。怪我はなかったのですか?

お礼日時:2005/10/15 11:08

こんにちは、SR400自体はそんなに重くも大きくもないのですが、私もキックに難有りだと思いますよ。

質問者様は4サイクル単気筒の中型バイクをキックでかけた事は有るでしょうか?原付や2サイクルでしたら簡単に始動出来るでしょうが、SR400となるとある程度、コツとパワーが必要です。身の回りやバイク屋さんにSR400が有れば、一度エンジンをかけさせてもらった方が良いでしょう。

無事エンジンをかける事が出来れば、SRはカスタムパーツが豊富ですから、ローポジションのシートに変更したり、車高を落としたりして、足つきは改善出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。原付ならキックでかけたことがありますが、乗ってたCBはセルです。エンジンがネックなんですね…。バイク屋に行ってみます。足つきが改善されるのはうれしいです。

お礼日時:2005/10/15 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!