毎度お世話になっております。

映画を見ていて、気になり調べてみたのですが「サーマン」(大物)の綴りが分かりません。

教えてください!

A 回答 (4件)

普通「大物」に相当する英単語といえば「a big name」とか「a big shot」、あるいは「the famous」などと言いますし、辞書によると「someone who matters」なんて言い方もあるようですが、これなんかはどこか近いものがありそうですが、「サーマン」といったサウンドだけの単語は聞いたことがありません。

• 0

shaman(シャーマン)

「まじない師」「呪術師」のことではないですか??
    • 0

shaman?

• 0

「サーマン」(大物)とはどういう意味ですか。

もしかしてUma Thurmanのことですか?
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでスイマセン!!
映画の字幕には 大物(サーマン) と書いてあり、役者の発した言葉も「サーマン」と言っていたのです。
映画の中では「サーマンとは(隠語?として)大物という意味もある」ともいっていました。